続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<ねてまちよ  | ホーム | ノエルの眼 三ヶ月目の検診>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌状態 

2009.05.25

化粧下地にしてるRMKの日焼け止めがなくなりそう。
RMKのはSPF30 ++でちょっと真夏には弱いかなと思っていたので、この時期は違うものを使おうと思っていいた。
候補はクリニークか、カネボウのIMPRESS。

買い物に出かけた店にIMPRESSがあり、試してみたら、とてもさらっとしていて、
何より薔薇の香りがすごくいい。
IMPRESSはパック、化粧水、乳液、美容液をトライアルで使ったことがあり、
とても良かったので、気になっていた。

美容部員の人が肌チェックをしてくれるというので、ついでにお願いした。
頬と額の化粧をささっと落として、まずキメを見る。

「ちゃんと出ていますね、良いですよ」
と、いうのだけど、良いのかどうか分からない。
そう問うと「では、腕の裏が綺麗なところなので、そこと比べてみましょう」と。

たしかに腕の裏は綺麗な三角が並び、溝もはっきりしている。
それにくらべ、頬は溝が浅いけど、かろうじて三角は保っている。
毛も見えた(笑) シミもね(泣)
水分、ハリは合格だった。

皮脂
頬は若干少ない。額と鼻の横は若干多い。
でも、不足でもなく、過剰でもないらしい。
 
角質
セロハンテープみたいなものを頬に貼ってはがしてチェック。
ここでばれた。
シミが気になるといったけど、肌表面に溜まったものが排出不足なのだそうだ。
・・・でもこれってふき取りクレンジングで取っただけだからじゃねーの??
なんて思いつつ、「クレンジングせず寝る」という不摂生も思い当たる・・・

結果として、ちょっと血液循環が悪く、それがターンオーバーの滞りにつながるんだろう。
他は問題なかったので、クレンジングできっちり汚れを落とし、肌が活性化できる基礎手入れをきちんとすれば、もっと改善されると言われた。
そこだけ方法を変えればいいと。より丁寧に。

はい、頑張ります。

結局IMPRESSの日焼け止めを買い、あとはサンプルを頂いて帰ってきた。
今はまだ残っているものがあるから、それを使い切ったら、化粧品もワンランクアップさせる必要があるのかもね、年齢的に。でも、今あるものは使うよ、もったいないし、お金ないしね。

でも、やっぱり肌は一日にしてならず。
毎日の手入れだ。

チズ流と自分の勘でもっと美肌を目指すのだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/951-28d8b093

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。