続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<おれのかな?  | ホーム | Jardin de maman >>

 

--.--.--


美味しいものが食べたい 

2009.05.11

カルフールに行くと、いつもprovince風のオリーブの実を買います。
オリーブの実が大好き、特にあのプロバンス味が大好きで。

どうにか自力作れないものかとお料理のプロ、フランのお兄ちゃん・マイローママに教えてもらっちゃった!

で、早速明治屋にゴ~



スタッフドオリーブ、ブラックオリーブ、エキストラヴァージンオリーブオイル、タプナード(+ちっこいクラッカー)、ドライトマト。チーズ(おまけの夜食)を買ってきましたよ。

でも、肝心なherbe de provinceを買い忘れたのでした。  チャンチャン・・・

しかし、お料理のプロ、上手な人、グルメな人、食べ歩きがすきな人がいると世界が広がるね。
ありがたい、ありがたい。

できたものは、ちゃんとできたらまたアップしおます。
失敗しても面白いかと思うので、アップしますわ・・・。

ああ、フランスに行きたい。

コメント

No title 

このクラッカー、私も大好きです!!
日本のより塩味がきつめで美味しいんですよね~♪

No title 

☆めいぷりんちゃん
そうなのっ!

初めて買ったのさ。
実はほら、セレブじゃないから高いの買えないし。
食べ過ぎも怖いから、なるべくサイズが小さいものって思って。

しかも、これ、その店で一番お安かったから!
美味しいなら良かったよ~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/945-4d9218ae

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
