続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<偽生キャラメル  | ホーム | 6年ぶり>>

 

--.--.--


こけしじゃないよ、マトリョーショカだよっ 

2009.05.11

毎年この時期に開催されるホビーショウに母が作品を出展しています。
チケットをいただけるので、ここ三年くらい毎年通っております。

毎回なにか製作に参加したいのですが、「これ!」と思うと締め切っていたり。
で、今年はこれ!
マトリョーショカの絵付けにチャレンジです。

0508 mato2

白木の無地のマトさんに、鉛筆で顔から何から描くことからスタート。
製作時間一時間程とありましたが、本日中に終わるんでしょうか...

とりあえず、見本を見ながらはじめますよ。
鉛筆でああでもない、こうでもないと下書きをした上に油性マジックで輪郭を描きます。

で、アクリル絵の具で着色!
0508 mato3
頭巾は黄色にしてみました。

私はこういうことに集中し出すとギャラリーが気にならなくなります。

それでもたまにオバちゃんたちが、「ああ、あれ、こけしね」とか
「マト、マト、マトリュシカ」といえない人や、
「マジョリカよ」ときっぱり言い切る人がいて、
たまに手がプルプル震えます。

で・・・

0508 mato4
最終的に当日できたのは、ここまで。 左は友人のタイコさん(笑)美人です。
製作時間二時間ほど。居座った!

0508 mato5
帰宅後、頭巾にお花を描き、エプロンの隅にお花を付け足した。
そして二号を作成中です。

残りあと三人。





コメント

 

あ、かわいい!
お母さんの作品も拝見したいですな。

No title 

☆くさっ!
ハハの? 編み物のジャケットだよん。
写真あったら載せるね。
私は撮ってない・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/942-e70dddd8

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
