続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<カードでお買い物  | ホーム | 朝食は沢山食べます>>

スポンサーサイト 

--.--.--


2年ぶりのおにいたま。 

2009.05.03

2年ぶり?にフランのお兄ちゃんのマイローんちに遊びに行きました。
090503 milo2
手前がお兄ちゃん・マイロー。 奥がフラン。

090503 milo5
似てる??

マイローは同胎ではなくて、一歳年上のお兄ちゃん(血統著はまるで同じ)。
今年の4月でマイローは12歳、フランは11歳になりました。
二人ともお爺ちゃん、お婆ちゃんになったね。

・・・その割にマイローの身のこなしは割りと軽やかで元気でした。なによりだよ。

090503 milo1
ふとした表情がそっくりの二人ですが、同じだったのが、ここ!
頭の図柄。ふたりとも、「のどちんこ」柄です(笑)

090503 milo3
さあさあ、一番の二番目の楽しみは、マイローママのお料理♪
今日はスペイン料理だったのですよ。
にんじんとオレンジのサラダ、甘いトマトとオニオンのサラダ、スペインオムレツ、スペインの生ハムとルッコラと羊のチーズ。
にんじんとトマトは素材の味が最高に美味しいし、生ハムもとっても美味いし、チーズは羊とは思えないほど臭くなくてコクがあって美味しい!スペインオムレツはジャガイモ入りで、ジャガイモ好きな私にはグ~、作ってみたい!

そして、本日のメインディッシュ!!
090503 milo4
パエリヤ!
これはお米サラサラでなく、バルセロナ風らしくて、おじや風になっています。
魚介の風味がきちんとお米に移行していて、美味しかった~~~。

090503 milo6
ニンゲンたちが舌鼓を打っている間、お爺さんとおばあさんはすっかり横になって寝ていました。
年取っちゃったのかな~~~としんみりしつつ・・・

090503 milo7
秋頃に、今度は涼しい公園で遊ぼうね!と約束をしてバイバイしました。

ふたりとも、いつまでも一緒にげんきでいるのだよ!





スポンサーサイト

コメント

No title 

マイロー兄ちゃん、ぽっちゃり具合もそっくりだね!
のどちんこ柄も犬タンの厚さもさすが兄妹、同胞じゃなくとも似るもんだね。

10歳を超えてお爺ちゃん・お婆ちゃんになっても毎年元気に会えるといいね。
フラン子達が勢ぞろいしたときにでも、またマイロー兄ちゃんと会いたいな。

No title 

★ガリっちゅ
なんか、もっと一緒にいたら、きっともっともっと似てるところがあるんだろうなって思うよ。
ちょっと頑固なところとか、一筋縄じゃいかない感じも似てる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/934-4b4ee2a9

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
