続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<パナップぅ  | ホーム | 11歳>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランズの気持ち。・・・・は? 

2009.04.25

090426 bui
糸井さんの犬、ジャックのブイヨンの本を読みました。

犬を飼うにあたり、糸井さんは引越しをしたり、仕事の仕方を考えたり、したんだとか。
自分には犬を飼う資格はなかったけれど、ブイヨンと毎日一緒にいたいと思って、「どうしても飼いたい」って泣いたと、樋口可南子が言っていた。

カワイイ。

糸井さんが本の中で
「犬は飼い主の意思や生活に合わせて生きるしかできません。
 それをよくわかって、犬の気持ちを思いやりながら一緒に暮らせるようになったら、
 それは飼っていいということなのだ」と書いています。
犬を家族にするのは、そのくらいの決心が必要です。

そして
「犬を幸福にできなくなったとしたら、それはもう、
 自分たちを幸せにできなくなったときでしょうね」と。

本当にそうです。

あの子たちの幸せがあっての、私の幸せです。
彼らが不幸になるときは私は不幸のどん底です、きっと。

ずっとそれは一緒です。
スポンサーサイト

コメント

No title 

こんちゃ!

フランズの気持ち・・・かぁ~
スクの気持ちを聞いてみたいと思いまして、アニマルコミニケーターさんに依頼をしております。まだお受けいただけるかお返事を貰っておりませんが。(汗)

糸井さんは素敵な人だ!
そんな人と暮らせるワンコは幸せだよね。

その本、読んでみたいと思います。*^^*

No title 

★MEGさん
糸井さんは良い人なんですよ。
決して犬を擬人化しないところも好きです。
命の重さや存在感が人と同じなだけで、
生き物としてニンゲンとは違う生き物ですからね!

読むってほどの本でもありませんが、
癒しの本です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/928-1c46fe9a

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。