続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<中東サルサ丼  | ホーム | ザ☆満開>>

スポンサーサイト 

--.--.--


引越し願望 

2009.04.06

この本を読んで、引越し願望再燃。
090406 book
イラストレーターの杉浦さやかさんの本。
イラストがカワイイので、違う本も持ってるのですが、衝動買いした一冊。

引越ししたい。

もっと日当たりが良くて、キッチンが広い部屋に・・・。
今も居心地が悪くはないのだけど。

大家さんはまめに掃除をしてくれて、顔見知りになった上に、イヌ一匹まで物件なのに週末三匹を連れ込んでいるのを黙認し、「言うこと聞いてえらいねえ」とお褒めの言葉まで。

お隣の女性とは例の火事騒ぎ以来会っていないけど、あのとき「あれ?わんちゃんは?」とイヌの心配をしてくれたことから、良い人に違いない。

一階の大竹まこと似のオジサマも、三匹と鉢合わせしても、ニコっと微笑む微笑王子だ。

第一、ごみ捨て場を見ても、この三年以上、一回もルール違反(分別してないとか、前日に出すとか)を見たことがない。

金銭的にも広さ的にも諸条件も、これ以上のところを探すのは難しいだろうなあ。。。と思うから。

で、この本。
著者は長屋のアパートを借りる。古いけど一軒家。小さい庭もある家。
アンティークっぽくてカワイイ上にDIYなどで手を加えても良い物件なのだ。
これっていいよねえ・・・。
一軒家ってやっぱいいよなあ・・・。

でもね、出るんだってダニやねずみが・・・

やっぱ、しばらくここでいいや。
ゴキブリも、蚊さえもあまりいないもの・・・。
スポンサーサイト

コメント

 

引っ越しいいね~♪
私も前の所が良かっただけに、引っ越し願望モリモリッ!
でもさ間取りはともかく、環境までもがいい物件なんてなかなかないよ。
確かにぴろのんちはキッチン狭いよね。
キッチンって言うか、流しが小さすぎる。
でもうちみたいに広くてもね~。
住人のマナーも悪いし…
公園が近いので、全て帳消しだが(^o^)
ぴろのの部屋はぴろのっぽくてステキだよ。

No title 

あ、この本、知ってる~!
私も本屋でみつけてくぎづけだったよ。
がっつり立ち読みした。
こういう家、あこがれるよねぇ。
庭、いいよねぇ。

No title 

☆ゆちんこ
まあ、お弁当くらいしか使わないからいいんだけどね。
なんかもっと広かったらいろいろ作ってみたいのにーなんて思ってしまふのだよ。
部屋ももっと日当たりがよければね。
今の部屋に一日こもってるの、やだもん。
でも、そのまえに今の部屋をもっとまともに、もっと快適にしたいとおもってますだ。

No title 

☆KUSA!
庭、いいよねえ!
でもネズミとダニはやだなあ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/923-2c0afb6d

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
