続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<めがね  | ホーム | タイトルなし>>

 

--.--.--


最近覚えた芸 

2009.03.17

フランはよーーーく人の話を聞いています。
うちの家族中ではけっこう賢いんじゃないかと言っています。

新聞は運ぶし、家族を起してくれるし、昔は洗濯機が回り終わったのを教えてくれたし、ママに聞いてごらんというと聞きに行くし呼びに行くし、お座り、お手、ふせ、ころん(コロンと言うと伏せの状態でぐるりと回る)、つけ、待て、来い、下がれ、・・・一応全部できます。

普段はただ、ゴロゴロして「マイペースで緊張感がまるでない」けど。

最近覚えたのが、下記の写真。
なにしてるとこだと思います???

090318 franc

『小さい声』です。

たとえば、ミーノンがご飯を残したとき、それが食べたいので「良し!って言ってよ!」と許可を催促します。
基本的に無駄な要求吠えはただ怒られるだけなので、しませんが、無視してたり、テレビに夢中になっていたりすると声が大きくなってきます。

そんなときに「小さい声で言って」とこちらが小声で言っていたら、「小さい声を出す」ことを覚えました。
「ワンワン!」が「アゥ・・アゥ・・」

これが、けっこう、むっちゃカワイイので、フラン株またまた上昇中

コメント

No title 

フランちゃん、偉いね♪
さすが母ちゃん。

うちの子達にも教えたいよ「小さい声」
特にポーリアなんて甲高い声なので、うるさくてv-292
すかさずテチが呼応するし、ぽっきーは回るしi-195

No title 

オレも、「ちっちゃいワン!」っていうの、前からできるよ!
ほかにもワザ(芸?)をいっぱい覚えたんだけど、最近、思い出せなくってさ。
それより、言葉を覚えたぜ。
「ドアを開けろ」「フレッシュな水をくれ」「ごはんくれ」「デザートくれ」「早く靴下脱げ」とか、口で言えるようになった。(ちょっと吠え方を変える。)
ま、これくらいできれば不自由しないさ。

ちょっとばっかり賢い、と言われ続けているオレだけど、新聞を運ぶ、のだけはできなかった。
っていうか、断固拒否した。プライドだな。
フランはエライな~

飼い主からの伝言を伝えるよ。
火事のこと、すごく心配だったんだけど、なんていっていいか悩んでいるうちに、書き込みしそびれたんだって。
ごめんなさい、とにかく無事でよかった、っていってたよー。!

No title 

☆taka-san
takaさんちの3パピ1サルは基本的に良い子だからいいのです!
たぶんパパが一番怖い存在でしょう?
うちではそれが私なのです。
パパにはちょっと似ているところを感じますから(笑)

私は芸を教えるのは苦手でこういう芸は母が根気よく教えてます。

うちも一匹が吠えると全部が一緒になるチームワークは見事ですよ。普段は個人主義なのに・・・。
で、最近はフランを抑えればミーノンが泣き止むことを発見したので、お客様が来たときは、フランに「来い」をします。ミエルは睨めば吠えなくなるので(笑)

No title 

☆マイロー兄ちゃん

えーおにいちゃんも「小さい声」ができるの!
すごいな!カシコイちすじってやつなのかな?ぷぷぷ。

でもおにいちゃんは英語ができるじゃないの!
あたい、そんな言葉でなにか言われても分からないよー。
うちはハイソじゃないんだって、ざんねんだねってねーちゃんが言ってたよ。
新聞はさ、うちは悪いことするとちっちゃいときに新聞丸めて地面叩いて怒られたんだ。これって古いしつけの仕方なんだって。仕方ないか、あたいたちが古いから。
でも、あたい、新聞なんて全然怖くないからくわえてやれって思ったわけ。

ニンゲンは適当に芸をこなすと喜んでるからやってやろうね。
面倒だけどさ・・・・

マイローのママに伝えて。
ねーちゃんとこの火事の件は、もう半分くらい忘れてるみたいだよって。怖い目にあったんだから、学習しろって言ってやってって。

No title 

フランのすぼまった口がプリティ♪
私も今度囁いてもらおうっと!

Takaさんの書き込みで分かったけど、ラッちゃんの超音波級の鳴き声はポーちゃんママに似たんだね。
で、ぽつパパのようにアポが回るとこまで似てるのに、なんかうちは危険な香りが漂っているね、なぜだ?

後ろでガン見のノンちゃん…(~_~;)
さてはおいしいとこだけ持ってくつもりだな!

No title 

☆ゆち

ノエルは、フランがなにか訴えてるときは、絶対マークしてるよ。
自分にもそのおこぼれが(いや、むしろオレに全てが)もらえるようにね。
私とフランが、または私とミエルがこそこそ話していようものなら、割り込んでくるもんね。

想像できるでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/896-023d2e4e

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
