続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<ありがと。  | ホーム | お買い物。>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノエルの眼について 

2009.02.21

みなさんにご心配していただいている、ノエルの眼の件。

本日、三回目、ひと月ぶりの診察となりました。

何を言われるか、結果はどうなのか、非常に緊張します。
でも、結果はもう決まってるので、心を据えて、ノエルにはニコニコしながら病院へ。

いつものように涙量検査と眼圧、弟子の若い先生による診察を終えて休憩。
10分も経たないくらいで院長先生の診察が始まり、
専門の機械での診察となりました。

二ヶ月前の写真と比較しながらの診察。

・・・まったく変化がありませんでした。

黒点からの血管等の増殖、充血、ノエルが眼を掻いたりする行動もありません。

「変化なしですね」

ということで、次回は三ヶ月先の診察でよいことになりました。

今回も、二ヶ月先でよいと言われたところを一ヶ月後を希望して予約したのですが、
次回はそれに従い、この三ヶ月間は掛かりつけの先生と自分で様子を観察しつつ、
ドライアイの目薬と軟膏の投与だけは続けます。

結局のところ、部分切除はできないし、今この時点で摘出は、やはりリスクが大きすぎるからと。
進行性の悪性メラノーマならば、もっと変化があるようです。
だからといって、良性ということでもないし、治ったわけではないので、
慎重に観察していきましょうということになりました。

とりあえず、とりあえず、ほっとしました。


090221non2.jpg
帰りは清澄のカフェでケーキ♪(クリパ御用達のjolly jobです)
私はドライフルーツとナッツのタルト、母はプリン。
どっちも美味しかった。

嫌な思いしたノエルにも
090221non3.jpg

いっつも頂くお菓子を。

あとお留守番の女子に、病院近くのペットショップでおやつ三種を買って帰りました。

090221non.jpg
オレ、目医者、嫌いだ。

でも、「ノエルさん、良い子ですね~」ってまた言われてたじゃん!

ノ 「・・・ふんっ」

スポンサーサイト

コメント

 

ノエ坊、ヨカッタな!
ビョーインは、オレも大嫌いだ。
よくがんばったな!エライ!
ところで、お留守番女子に伝言だ。
おやつばっかりたべてると、太りまつよ。オジサンにも分けておくれ。

 

ノンちゃんは、病院嫌いなのね~~~
私も嫌いだよ~~~
でも、検査だけで終わってよかったね!!
これからも検査だけで終わりにしようね~~~

 

良かったじゃないの!おめでとう!
そこに余計なものが有る限り心配だけれど、専門家の
お見立てだもの。簡単に取りましょうとは言えないしね。目は・・・・

やれやれだったね。*^^*

 

良かったね♪
変化なしという事は、悪くなってはいないんですもの。
このままずーっと変わりませんように。

 

良かった良かった
セシルっちもカラー取れたよ^-^
病院大嫌いなセシルっちが担当の先生には尻尾振ったよ@@
ノンちゃんも先生好き~になって頑張れー^-^

 

☆マイロー
母ちゃんと姉ちゃんはいっつもそうだよ。
特に姉ちゃんは何もしないのにいるだけでいろいろ貰ってるんだ!
おれは母ちゃんの新聞奪ってでも美味しいものゲットしようと頑張ってるのにさ!

 

☆ゆこりん
ノエルは「キャン!」って言うと先生が手を離すってことを覚えてしまったよ・・・
悪知恵がまたひとつ増えました。
「大袈裟なだけですから」って診察再開を促したのは私です。

 

☆MEG-SAN
本当に一安心です。
さすがに専門医もこの変化の状況ですぐオペとはいかないようです。「取って戻るものならやるけどね」って。
症例は持っているでしょうから、今はお任せするのみです。

 

☆TAKA-SAN
本当にとりあえず良かったです。
毎回ドキドキするんだけどね・・・。

 

☆ぴろみん
セシルのを見て、ゾゾゾ~~~っとしてたんだ!
目ってなんか、怖いよね。
春になったら、可愛いおめめで会おうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/884-f53ce280

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。