続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<The new face!!!  | ホーム | 水元公園へ 2>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ノエル、再診 

2009.01.16

ノエルの再診のため、二回目の眼科診療室に行きました。

ノエルの眼科は中央大学理工学部の前を通ります。
例の事件が起こったのは一昨日。まだ報道陣が沢山いました。
献花に来る人がいるとダダダーっと報道カメラが取り囲み、
学生にインタビューする人、民家に取調べをしている刑事さん等、
なんだか異様な雰囲気でした。

いつもはその坂を散歩しながら歩くのですが、そんなんで人がけっこういたので、
大学を抜けるまでは抱っこ。
こちらはそんなことより、再診結果のことを考えて寡黙に歩いていました。

ノエルはそんなことはまるで知らないといった風に元気元気。
お散歩気分なのが不憫です。


結果からいうと、また再診となりました。
ノエルがまったく目の異常を気にしていない点、
黒点の肥大、隆起が進んでいない点、
悪性という可能性はゼロではないが摘出にはちょっと時期尚早な気がする、
という先生の判断で、またひと月観察することとなりました。

先生は(再診は)二ヶ月先くらいでもいいとおっしゃっていましたが、
念のためひと月先にして欲しいと言い、来月の再診となりました。
悪性の場合は脳などへの転移が非常に怖いので、時期を誤ると命取りになります。

もちろん専門医の先生が悩むくらいなのでまだ微妙な段階なのだと思います。

正直、もう摘出の覚悟をしており、オペの日取りを決めると思っていました。
悪性黒色腫の可能性が消えたわけではないので、
心配を先送りにしたといったところなのですが、とりあえずセカンドオピニオンや情報収集の時間ができたことで少し気持ちに余裕ができました。

でも、今まで目のことなんて白内障くらいしか頭になかったのですが、実にいろいろな病気があるんですね。
眼科は完全予約診療で、大抵が初診は掛かりつけの獣医からの紹介になります。
この日も10匹くらいのワンコが順番を待っていました。

5歳の可愛いキャバリアちゃんは右は緑内障で視力がなく、左は一歳で白内障を発症。
白内障のオペを受けて、視力は戻った。
しかし緑内障の方の角膜に亀裂が見つかり、今度はそのオペを受けなければならないという。

6歳のコッカーちゃんはレスキュードッグで劣悪な環境で育った。
物にぶつかることで目が悪いことがわかったが、どうも両目の視力がほとんどなく、目が重い様子で目を閉じて寝ていることが多いのだという。

みんな、頑張ってるんだな・・・と思って、ちょっと心強くなった。

ノエルも頑張れるね。
スポンサーサイト

コメント

 

とりあえず、良かったね♪
まあ、心配は尽きないわけだけど・・・
一月、色々考えたり、遊んだりしてね!!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

お疲れ様でした。
そうでしたか。
良くなっている事を祈っていましたが、でも、悪くなっていなかったのは
安心材料ですね。

また来月まで不安はつきませんが、
みんなその子なりに、頑張っているんですね。
ノンちゃんも頑張れ!
みんな応援しています。

 

☆ゆこりん&takasan

ほんと、沢山の病気がって皆頑張って闘ってるんだよね。

ただただ闘わせるのはできないけれど、治る見込みやその後の楽しい生活が想像できるなら、頑張れるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/860-de27b6e2

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
