続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<米寿のお祝い  | ホーム | 大晦日 2>>

 

--.--.--


元旦 

2009.01.05

090101 3mie
ちんねん、ってなんでちか?

090101 2kani
これがちんねんでちか?


・・・いいえ、これはカニです。
今日、食べます。



新年早々、散歩でいらんものをくっつけて参りました。
左目上、耳の付け根に注目。

090101 1non
トゲ男。

090101 4mie
面倒な弟でもうちわけないでちね。


さて、元旦の夜はお茶をたてますよ。
師範の叔母に習って、全員が練習。
090101 5

090101 6mie
あたちにも順番が回ってきまちね。

090101 11
そうですよ、ちゃんと待っててくださいね~

・・・てか、シャカパンで茶道ってのも、いかがなものか。

090101 7
あーあー、あの子が突撃。
ノン「まじぃ・・・」

090101 8
おばあちゃんも一緒にね。
おばあちゃんは痴呆症です。
でも、可愛いまま。 

090101 12
みんなが隣の部屋でお茶を嗜んでいる中、居間で一人気がつかず、
ずーーーーっと寝ていたオカン。
やっぱり年をとったのでしょうか?

ちなみにこのベッドは私はけんちゃんにあげたベッドです。
滞在中、三匹が代わる代わる占領していたので、ケンタは一回もここで寝てません・・・。


終わる頃、「あれ?なにしてんの?」って顔で出て来たフラン。
今年、11歳になります。







コメント

 

おっ、本格的ですね。
お茶は良いですね。
うちもみんな大好きです。

おばぁちゃん、可愛い。

 

☆taka-san
おばあちゃん、可愛いの。
小さいのに、この背中におんぶされてたことがあると思うと切なくなります。

 

毎年素敵なお正月だねー
お茶室もあるんだね。
ミエルもノンちゃんもお作法出来るんだね。
すばらしい!
そしてずって気付かず寝ていたフランも!!

卵焼き、食べたかった…

かわいいみっちゃん、おめでとう!
おじぞうさん、ほんとに可愛かった♪

 

☆yuchi
お茶室なんてもんじゃなくて、客間にかま?を作ってあるの。
滅多に使わない客間だよ(笑)
だから、この釜はたたみで隠せるようになってるんだよ。
叔母はお茶の師範持ってるからさ!

みっちゃんはずっと可愛い人だよ。
この人の孫で幸せだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/849-33dc8998

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
