続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<障害をもつ  | ホーム | ついに購入>>

スポンサーサイト 

--.--.--


病院納め 

2008.12.29

フィラリアの予防薬を5月から12月まで飲みます。
うちは三匹分のシュアブルをボトルキープし、5~12月まで毎月チェックを兼ねて獣医さんに通います。獣医さんがうちから100mくらいの距離なので、そうしています。

ちなみにチュアブルは「まだ、欲しい」っていうくらい美味しいらしいです。

12月は毎年最終週あたりに飲む(食べる)ので、今週末は「病院納め」でした。
ついでに狂犬病接種とノエルのシャンプーを貰ってきました。

081229 hop
狂犬なのでね・・・

ノエルの目の件について、もう一件の専門医に行くことを検討していたので、掛かりつけの先生に相談したところ、とりあえず先日行った専門医に疑問や不安をぶつけてみて、それからでもいいのでは?ということでした。納得のいく答えを出さない獣医なら転院しえしまえばいいよ、と。
現状、すぐに転移を恐れなくても良いような初期の段階であることが救いです。

それから、実はミエルの左目にも黒い点があり、これも先生に診てもらいました。
ミエルの目の虹彩にはしみのようなものが前からあり、虹彩が茶色だけではありません。
しかし、ノエルとは血のつながった姉であり、悪いものを受け継ぐ要素は十分にあります。

結果、ノエルのように隆起はなく、しみの集合体だろうということでした。
ミエルもついでに専門医に診てもらおうと思うと言ったら、「これは行かなくていい」とのことでした。
先生がカルテに絵を描いて「一応これから毎回チェックしていこう」ということになりました。

とりあえす、ホっ・・・

これで今年の病院納めとなりました。

ノエの件があるので正直年が明けてほしくないくらいの気持ちなのですが、悪いものは早く取り除いてしまいたい気持ちもあります。

でも、とりあえずはせっかくの冬休みを楽しみますだ。

あ、ちなみに三匹共400グラムほど体重が落ちていました。
最近はドライおからと、ブラシリを追加しています。
そのせいかな?


で、こちらも病院納めしたそうです。
081229 leaf
兄・リーフ。

9月に椎間板ヘルニアのオペをしたリーフ、10月にうちにホームステイしに来たときはろくに歩けなかったのが、11月下旬には一緒に散歩ができるほどになっていました。
先日の定期健診では「良好」の太鼓判を貰い、次回診察は半年後だそうです。
(忘れそうだね:笑)

写真はママ勤務の某大手スーパーで売り出していたdog cakeだそうです。
なんか、めっちゃおいしそうなんですけど~~~~。
実際美味しかったんだって!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/843-fb3dc862

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
