続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<近所の美味しいものと女子  | ホーム | 篤姫>>

スポンサーサイト 

--.--.--


おでかけ 

2008.12.15

081213 non
こういう寝顔を見てると、たまらなくなっちゃいます・・・


友達が「新座に用があっていくけど、一緒にドライブしなーい?」って
誘ってくれたので、同乗させてもらいました。

生憎の雨だったので、前日からうちにいたノエルだけで。

途中A区のT公園近くのH’というドッグカフェらしきところに入ってランチ。
081214 cafe1
犬用クッキーを貰った。


ここの店、何もかも中途半端で最悪だった。(以下愚痴)
店構えが脱力。インテリアは学園祭的な感じ。
まず、私たちより、そこんちの息子のオムライスが登場。
15~20分経って「おせえ」って思っていたころに、注文したものが・・・
私はビーフシチューを頼んだのだけど、いきなりコロッケが入っていて、がっかり。
ブロッコリーもにんじんもいかにも冷凍のミックスベジタブル。
中国産じゃないかと思うと、ノエルにおすそ分けはやめておいた。
肉はほんのちょっと。あとは小さく切ったじゃがいも。
味は缶詰のデミグラスソース、そのままって感じ。
サラダのドレッシングは「梅味」。なんでビーフシチューに梅なんだよ


最近あんまりまずいものってないよね。
久しぶりに胃もたれする、非常に後味の悪いものを食べた。
これが1200円なんて、サイゼリアで1200円使えばよかったと後悔した(笑)


ちなみに友達のワンコが借りた(なんか下におくならマナーベルトを、とかいう「一応」っていうお約束のための)マナーベルトは250円と有料の上に当て布としてついていたトイレシートは使いまわしなのか、おしっここそついてないものの、汚なかった・・・

ノエルもワンコクッキーを口にして、ぺって出していた(笑)
最終的に全部食べていたけど、なんてえらい子でしょう。

081214 cafe2
・・・がっかり。

二度と行くまい。



その後、目的地へ。
友達の目的はいわゆる捨て犬さんたちの譲渡会会場。
支援物資の配達だったのだ。

ミックス犬が5匹くらい、子犬が二匹、ダックスが二匹、ネコが3匹くらいいた。
ここで保護されていれば、とりあえず命は保障される。

複雑な気分になった。
ノエルは大変な病気になってしまったけれど、良い先生に診てもらえるだけ
幸せなのかもしれない。
温かくてゆっくりできる寝場所があるのも、どれだけ幸せか。

ここにいた可愛い可愛い犬たちだって、うちの犬と同じような生活を送っていいはず。
みんなすごく性格が良くて、可愛い。
情が移っちゃうから、あんまり触れなかった・・・

そして、とても厳しい譲渡条件を構えていることに、
ボランティアの皆さんの本気を感じた。頭が下がる。
何かできたら、したいな。


夕方近くなるころ、空が明るくなってきた。
ランチのブツが胃の中で踊ってる。
なんか、まずいものって消化も悪い
絶対そうだ。


お口直しに、先日クリパをした清澄のjolly jobに立ち寄った。

おじさんはノエルを覚えていてくれて
「こないだ来たよねー、良い子だったから覚えてるよー」って言ってくれた。
「そうでもないですよ」って私が言ったら、友達が
「本当にそうでもないですよ」って言ってた、あんにゃろ!
081214 cake2
オリコウさんだもんねっ!


一時間後にパーティーの予約が入っていたみたいだけど、
「ごめんね」って言いながらおじさんはとても感じが良かったので
(あ、別に誉められたから言ってるんじゃないよ、昼と比較してるだけ)
ケーキと紅茶で口直しをした。
081214 cake
リコッタチーズのタルト。

良かった。これで今日は美味しく終われた。
これが無かったら、泣いてたよ。


しかし、本日も胃もたれ続行中。
食欲なく、夕飯食べずにYOGAに行ったら、途中で立ちくらみがした(笑)





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

たぶん想像している所だと思うけど、以前はそれ程では無かったです。ここ2年以上行ってないうちに手抜きになったのかなぁ...

 

☆aki-san

お金出したくない感じでしたよ!
料理の下手な人が作る料理ってかんじ。

って、私って、散々言ってる・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/832-16d5d4da

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
