続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<年賀状  | ホーム | サンタのおっさん>>

 

--.--.--


久しぶりの・・・・・ 

2008.11.28

今週は前の会社の友達と、かなり久しぶりに会った。
ご飯を食べて、気がついたら4,5時間しゃべっていて、喉がしゃがれていた。

翌日、朝一で電話したお客さんに
「風邪ひいてる?」
と、言われた。

四日間なのに長い一週間だったなぁ。



今日は久しぶりのガムジャタンへ。
何回リピしたか分からないけど、こんなに何回も行く店って他にないかも。
一回だけよそで『ガムジャタン』を食べたけど、
美味しくもないし、当然感動もしなかった。
がっかりした。

でも、新大久保の宗家ガムジャタンは毎回
「あー美味しい・・・」と感動する。

D1000965.jpg
左:ガムジャタン  右:海鮮チヂミ

ガムジャタンに集中したいときは鍋メインで肉を追加したりできる。

今日は久々チヂミを頼んでみた。
ここのチヂミは、これまた美味。


周りがちょっとカリっとしてて、中はふんわり、厚みが二センチくらいある。
前はタレを付けながら食べた気がするんだけど、
今日は焼き上がりに上にかけてくれた。
D1000966.jpg


でも、これが湿気を含んでカリカリ感がなくなったから、
今度は是非「つけて食べたい」と伝えよう。

フワフワカリっ!の食感にたっぷりの海鮮。
タレの味がまた美味しくて・・・
でもお腹にたまります。
でも、詰め込みたくなる美味しさ・・・。

ガムの後に香りご飯を選択すると、
ガム鍋の残り汁でご飯を炒めてくれる。

にんじんと緑の野菜(なんだろう??)に韓国海苔が入ったご飯を
ピリっと辛いタレにからませながら炒めるチャーハンが絶品なのだ。

我が家でキムチチゲをやったあとは、必ずこのご飯を翌日の昼食に食べる。

残った具を出してタレだけにし、そこににんじんのみじん切りとピーマンか、水菜のみじん切りを入れて混ぜたご飯を入れて水分が飛ぶまで炒める。
終わり頃に韓国海苔を細かく切ったものか、韓国海苔がなければ普通の海苔に塩を振ったものを入れる。

最後にごま油を少量たらしてできあがり!!

あーーーまた食べたくなっちゃた。
また、いこ。
・・・と思うのが、宗家ガムジャタン。







コメント

 

よくしゃべったね・・・!

今度、ここ行きたい。
ガムジャタンって何?
行きたい。

あ、書くとこ間違えた?

明日、たけしの特番だよ!!!忘れないで!!!
あと、クリスマス・イヴも
たけしのドラマだよ!!!

 

ほんと、4日間なのに、すごっく長く感しました。。
ガムジャタンって初めて聞きました!!韓国料理??
興味津々です☆いつか東京に行った時には連れて行ってください♪

 

☆kusa!‐ma
おーいこいこ、次はここにしよ!
絶対美味しいから。

また、たけしだよ。
ドラマ?
なんのドラマ?
『たけしくん、ハイ!』のDVD欲しい。


☆めいぷりんちゃん
そう、韓国の家庭料理だよ。
豚の背骨とジャガイモと葱しか入ってないのに
ビックリするほど美味しいんだよ!!

私のミシュランには三ツ星で登場するね。
東京に来たら、絶対連れていきたいよ。
任せて。

 

ドラマは、東条英機役だよ。
「たけしくん…」 ビデオでよければ…?

 

☆kusa!
ビデオ?
みれねーよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/812-ab1e25ef

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
