続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<shampooing noveau  | ホーム | おまけ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

接骨院通い 

2008.10.27

ミエルとノエルの誕生日に腰を痛めてから早一ヶ月。
接骨院通いが日常となっています。

あそこは私の極楽浄土です。
実家から歩いて20秒の極楽。
極楽って案外近くにあるもんですね。


腰はだいぶ良いです。
でも、長く歩いたり、長い時間同じ姿勢をしていたりすると
おも~~~くなってしまいます。
冷えは厳禁。
だから長距離のベロちゃんドライブもちょっと怖いのです。

元々私は肩こりで、中学生くらいから学生鞄の中に「アンメルツヨコヨコ」を常備し、
夜はサロンパスを欠かせませんでした。 

それが20代半ばくらいからそれほど気にならなくなって、
サロンパスともアンメルツともおさらばしたのですが、
やっぱり時々ものすごく肩が凝り、首も凝り、頭痛がして、たまらないときがあるのです。

で、最近接骨院では首から腰までをマッサージしてもらっています。

そうすると必ず、
「首の筋・肩の筋が腫れあがってるくらい張ってるねえ」といわれます。
先生が変わっても、です。

「え?むしろ今は凝ってなくて自覚はまったくないんですけど・・・」
「これで?慢性化してるんだねえ」

触られると筋肉の反発から、「張ってるんだろうな」ってのがわかります。
腰も然り。

一周回って、同じところを押されると最初とまったく違う感触。

整「あれ?さっきよりやわらかくなってる! 張りが改善してる」
私「やっぱり?さっきと痛さが全然違うんですけど」
整「でしょ?運動やってた?筋肉の回復が早い。運動やってた人ってこうなのよ」
私「中学・高校でバドミントンやってました」
整「ああ、やっぱりね。」

定期的な運動から離れて久しい。
なまった体も動かしてほぐさないとね。

とりあえず、スーパー銭湯であたためてほぐそうっと(そっちかよ・・・)
スポンサーサイト

コメント

 

極楽浄土にアンメルツヨコヨコ、笑ってしまいました(すみません・笑)
腰痛に肩凝り、辛いですよね(T_T)最近はムクミも気になって…。今からコレで、おばあちゃんになったらどうなるんでしょう?

 

鍼はどう???

腰痛もあるし、肩こりから腕が痛くなって
マッサージを受けていたんだけど、その場
限りだったのだ。

そこで鍼をはじめたら、これが良かったのよ。
お嬢さん!(^^;

個人差もあるようだけれど、自分はそれ以来
忙しい時は仕事帰りに鍼やってます。

 

☆めいぷりんちゃん
むくみ・・・
私も気になる。
水分じゃなくて塩分の取りすぎと関係あるらしいよ。

 

☆meg-san
鍼かあ。
なんか怖くて。
究極の選択かも~。

一回試してみたいけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/789-c83858fc

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。