続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<カメラストラップっぷっぷ  | ホーム | ベロちゃん>>

スポンサーサイト 

--.--.--


生姜入りの飴 

2008.10.26

前にのどが痛くて、コンビニで『大人ののど飴 シトラスジンジャー』ってのを買った。

先週、会社で風邪をうつされた

喉が赤く腫れ、痛み、この週末は鼻水が。
まあ、この程度で良かったんだけど。

で、その「大人ののど飴」を探してたんだけど、
近所で一向に見つからない。

ちょっと離れたサミットに行ってもなかったのだけど、
違うジンジャー入りの、高級な飴を発見!
試しに買ってみた。

『しょうが飴』
081025 ame2
これで428円だっ! 私的に破格値。
でも、給料も出たばっかりじゃん。買うしかないじゃん。

081025 ame
「うどんや風一夜薬本舗」ってとこが作ってる飴で、生姜が濃い!!

中国では生姜は百邪(健康な生活を妨げるさまざまな要因)を祓うと言われ、
漢方はもちろん魔除けや厄払いにも使われるんだって。

そうそう、今喉もイタイけれど、私は厄年だったのだ。
今年は本当に悪いことばかり起こるし、体が欲しているのだ、「生姜」を。

たぶん、また買うな、この飴。
喉にぴりぴりくる感じが「効いてる」って気がして、たまらん。
辛くて美味しい。

でも、二袋買ってほぼ1000円か~
犬のおやつ的な値段だね・・・
自分の飴など200円くらいまでだったのに。

スポンサーサイト

コメント

 

うおっ!
あたしも今日、この飴買ったよ~~~
これは、中辛でしょう。
『辛味絶佳』も試してみたいよ~~~!!

 

☆ゆこりん
まじで~~~~!!
なんで?喉痛いの?
これ、美味しいよね?ね?

これ舐めたらさ、シトラスジンジャーなんて、
甘ちゃんに感じて物足りなく感じたよ。
うんうん!
辛味絶佳、試してみたいね!
中辛でもけっこう辛いもんね。
近所には辛味絶佳は売ってなかったんだ。
ゆこりんはどこで買ったの~?

 

あたしは、好きだよ~~~
カナダドライじゃなくてウィルキンソン
って感じだよね♪
さも、会社の子には、びみょ~~~って言われた・・・
眠いときにもいいかもね!

私はカルフールで買ったのだ!
カルフールにも、こっちしか売ってなかったんだ~~~

 

そうそう。
どっかで本当に作ったジンジャーエール飲んだけど、
ショウガがたくさん入ってて美味しかったんだ。
ショウガ、美味しいよね~。

私はサツマイモをキビ砂糖としょうがで煮て食べたり
するよ。

今日はもう一個、飴買った♪

 

生姜で作るジンジャーエール
   ↑
うちでは、たまに作ります。
「生活の木」のレシピです。

http://www.treeoflife.co.jp/column/00rensai/bando/bando_02.html

生姜をするのが面倒だけど、かなり美味しいですよ♪
セルフィユの生姜茶は、毎朝のように飲んでいます。
うどんやの飴も試してみたい。


 

☆TAKA-SAN
おーママ、ありがとう♪
早速やってみます。
なんか、中毒のように生姜を求める私…

楽しみだ~

うどんやの雨はハンズならうってますよ!
銀座のハンズにも売ってました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/786-f3becd47

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
