続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<まっくろくろ子  | ホーム | ムシをおう>>

スポンサーサイト 

--.--.--


めだか(妄想中) 

2008.08.25

ガラス瓶が安くなっていたので買いました。

080823 grass

これでメダカでも買ったらかわいいなと思って。


でも、私は魚類が苦手。
金魚などは見るのもちょっときつくて、この漢字だけで十分寒くなるくらい。

でも小さいメダカなら・・・


でも、でも。

もし地震が来てビンが倒れて死んでたら・・・
もし水面からダイブして飛び出て死んだら・・・
もし水換えしてるときに流しちゃったら・・・

なんて考えているとちょっと。


とりあえず、ガラスの魚と死にそうな養殖マリモを泳がせてみたりして。
080823 grass1
でも、このガラスの偽者でもちょっと寒くなったりして。

じゃあ、飼うなよ・・・・

スポンサーサイト

コメント

 

pironoちゃんって マゾ???
怖いもの見たさというのも良くわかるよ。
自分マゾだし。←おぃ

しらすは小さい目があるので怖くて食べられないという
人がおります。妹です。

た・べ・る・な

そういえば、小学校の頃、クラスで飼っている
金魚が死んで、それを背中にいれようとする
馬鹿なクラスメート(男だっ!)が居た。
自分は泣いて逃げ回っていますた。

思い出しちゃった!(怒)←執念深い

 

魚苦手なの?
私は好きだよ~
昔は水槽が3本あったりもしたもん!
まりもは・・・茹ってしまった・・・

 

☆meg-san
わ~~~~妹さんと一緒!!!
私もシラスは無理です。メダカじゃん、アレこそ・・・
ぞぞぞ===

M?私は会社ではSだ、Sだと言われてるけど、
もしかして-…

あとそのクラスメートの男子、最低です。
そんなことされたら私は正当防衛ということで
血を見ます(そいつが)


☆yukorin
苦手。
でも水族館は好き。見るのはね。
とにかく金魚が嫌い。見るのも。
でも他の魚も触ったりはできないよ。
金魚すくいの近くは通れない。
通ると鳥肌。

海水魚とか現実離れした魚は見るのは好き。
熱帯魚屋とかも好きなんだけど、突然金魚がいたりすると寒くなっちゃうんだ。

 

もうすぐ秋だし、一緒にお祭り行こうよ。

お祭りと言えば、射的と綿菓子と...







金魚すくいも外せないよね。 (^_^;)

 

☆aki@papi_3tinnaさん

お祭りは・・・行きたい!!(笑)
でも・・すくいははずします!!!

金魚坂ってのがあるのって文京区でしたっけ??
金魚を売ってたり、すくえたりできる喫茶店があるとか。
近づけない・・・。

 

おー、さすがに得意だけあってよく知ってますねえ。(^_^;
以前金魚のブランドにこだわった先生から注文を受け、ここまで金魚を仕入れに行った事があります。
確かに喫茶もありました。

本郷三丁目の交差点から駒込へ向かってすぐ左に曲がった所から始まるなだらかな坂で、一般的には菊坂と言われている所。
この辺はゆうさんも得意じゃなかったかな。
お化け屋敷感覚で一度行くと良いですよ。涼しくなること間違いなし。

 

テレビでやってました。

金魚でブランドがあるらしいですよねー!
さくらももこも言ってました。
メダカもそうだし、なんでも奥は深いもんですね。

夏は本当にいいかも。
エコかも・・・
鳥肌立ちますけど。

パリに行って入った庶民的なレストランに金魚の入った水槽があって、その横の席しか空いておらず、なんか食べた気がしなかったのを思い出しました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/722-7c6534c4

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
