続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<オリンピックを観る  | ホーム | そりゃないよ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


発毛実感はしたけれど 

2008.08.10

080810 non

獣医さんにて。
診察が終わって爽やかな笑顔・・・。

でもね、抗生物質の投与が終わって院長に診察してもらったら、
抗生物質を飲んでいた割には治りが悪いんだそうで。

で、『皮脂腺炎』の可能性があるってことだったので、
抗生物質を一時中断し、シャンプーでの経過を見て、
変化なければ皮膚の生検をする可能性がでてきました。

生検には麻酔が必要です。

でも、皮脂腺炎ってスタンプーとか秋田犬に多いらしく
パピヨンなんかの例は知らないって先生も言っていた。
しかも遺伝疾患のひとつらしいのだけど、フランにその形跡はまったくないし、
ミエルももちろんないし、リーフやプリンもまったくそんなこともない。

だから・・・違うと信じている。

でも、原因を特定してもらいたいし。
とりあえずまだまだ続きます・・・・・

ま、本人超元気ボーイです。
スポンサーサイト

コメント

 

ノンちゃん、シャンプーのおかげでいつも真白しろボーイだね!

皮膚の生検にも麻酔が必要なのか…。
シャンプーだけで良くなっていくといいね~。

ノンちゃんもアポも、本人が元気で救われますな!
ガンバレのん吉!!

 

ゆち

ありがとー
アポもご飯食べて元気そうならちょっと安心だよ。

でもお互い慎重に、地道にがんばろうね!
大丈夫だよ!

このふたりは・・・(笑)

 

皮膚の生検にも麻酔が必要なの???
表面だけじゃだめなんだ~~~

はやくお薬生活が終わるといいね
でも、元気だから安心だね!!

 

ゆこりん

必要なんだって。
しかも「簡易麻酔みたいので・・・いや、この子ダメだ」って。

フランズって、去勢避妊のときもそうだったんだけど、
麻酔にかかるまいと頑張って覚醒しようとするんだって。簡単に落ちないらしいんだよね。

できれば、検査までいかないうちに治るようにしたいよ。

 

麻酔が必要なのか・・・・
簡単に検査しますとはいえないよね。

皮膚は時間がかかるから、焦らないように。
良くはなっているのだから、焦らないように。

元気があるので よろしゅうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/711-a2456775

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
