続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<ノエ 発毛実感 その2  | ホーム | フランがいっぱい>>

スポンサーサイト 

--.--.--


長野へ 

2008.08.03

週末は長野にいました。

大学時代のともだちの結婚式。

長野の実家にも何度か遊びに行かせてもらったり、
お姉ちゃんの結婚式にも参列させてもらったりと、
なにかとご家族にもお世話になっていました。

080802 02

アットホームな楽しい式でした。

080802 01

この日はホテルに一泊して。


翌日は久々の善光寺へ。
ここのところアトリちゃんが亡くなり、ミルキーが亡くなりと悪いことが続いていたので
お参りに行きたかったのです。

080802 07
それから今、アポロもちょっと体調を崩しているから、快気祈願です!!
フランズの大事な「隊長!」ですからね。

祈願した後にお守りを見つけたので、お土産にしましたよ。
080802 08


その後、須坂の友達の実家へ。
友達の実家にも犬がいます。彼女も犬が大好き。
子犬のときにそろって捨てられていた彼女たちももう14歳になりました。
「犬拾ったから飼うことにしたんだ!」と聞いたのを羨ましく思っていたのが懐かしいです。
080802 03久しぶりだね!ナナカズ♪
ちょっと暗いけど、左がカズ、右がナナ。どっちも女の子。

長野のお庭で自由にうろうろ・・・

あれ!
ナナ、どこいくの?
080802 04

あじさいの木の下にのこのこ・・・・

080802 05
ここが涼しいらしく、日中外にいるときは地面を少し掘って、ここにいるんだって。
なんか、いいなあ・・・

ちゃんとトンネルみたくなっていて、地面がひんやり。

080802 06

またくるからね。
元気でいてね。


帰宅すると・・・・デムカエ隊が。
080802 09
フラン、ノエル、ミエル

ベビーフェンスから、ノエがにょっこり。

・・・・出すぎです。













スポンサーサイト

コメント

 

ちょっと…
ノンちゃん挟まってますけど???
そしてフラン、、、ほんとにやさぐれパンダだね。

ナナカズちゃんは羨ましい環境だね!
アポにもそんな生活が合っていそう♪

お守りそろそろ届くかな~♪
うれしいな~♪

 

善光寺に犬のお守りがあるとは知りませんでした。
素晴らしい!

スクは現在気功カードをベットに入れてお守り代わりにしております。(笑)

それにしても穴掘って涼をとるという!
なんて昭和テイスト!(@@*
なつかしぃ

やさしい方に拾われて幸せだね。

最後にお迎え隊のガードをぶっこわす勢いの歓迎が
微笑ましいでございます。3人で力を合わせれば
多分壊せますね。←おぃ

長野は涼しかったですか?

 

ゆち

とにかくノエが「どけどけ^」って出てくるんで、
女子たちはもう後ろに引き下がるしかないのですよ。
そして一日会わないとノンの嬉しい攻撃もひとしおで。

こんなに出たことってないんだけどね。
かなり出てるよね。
首絞まるで・・・

お守り、早く届くといいな。

 

meg-san

私も善光寺にワンコお守りがあるとは知らなかったんですけどね。見つけたときは嬉しかった~。

静岡の磐田にも見付神社ってのがあって、そこには犬を御祭りしてるんですよ。数年前にフランズもお参りに行ってきました。
http://www.tv-sdt.co.jp/imadoki/tabidoki/vol16/index2.html

でも、お守りってあんまり沢山持つものじゃないって言うんで、私もやたらに買わないようにしてるんですけど、どうなんだろ? 神様が喧嘩するからって。
犬用は集めてみたいんですけどね・・・

ナナカズは自由で幸せそうですよ。
空気もいいし。
長野は朝晩は嘘みたいに涼しいです! 
私にはパラダイス・・・

一応フェンスを壊したことはないのですが、
フランはチビの頃、あの穴から抜け出てました。
今はもう顔が通るか微妙です(笑)

 

また、みんなで長野に旅行に行きたいね!
お守り&pironoの祈祷(?)のご利益がきっとあるね!
ワンコが元気で迎えてくれる家、最高ですっ(><)

 

ぴろみん

長野旅行に行きたいよ~~~~~!!
行こうよ!!

元気にでてきて顔が見られるだけで幸せって思うよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/701-33ad9124

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
