続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<あきまつり  | ホーム | おれのもの?>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルサイユのばら展 

2012.09.15

美容院に行ったついでに、銀座松屋でやっていた、『ベルサイユのばら展』に行ってきました。

120915 ベルばら2

けっこうな混雑ぶり。さすがです。

漫画はあまり読まない私ですが、ベルばらだけは何度読んだか知れず。

ちなみにマリーアントワネットの肖像画の中に描かれている犬はパピヨンの祖先で、
当時は耳たれのファーレンでした。
フランス革命で、王室の象徴として、パピヨンも惨殺されたとか…犬に罪はないのに。

そんな言わずと知れた名作ですが、これを池田理代子は24歳で描き、
たった二年の連載であったこと。
また、その連載が始まったのは、私が生まれた年であったことを初めて知りました。

わたしがベルばらと出会ったのは、それからずーーーと後のことで、
宝塚、少女マンガ、煌びやかなドレス等々、女子の憧れ物を毛嫌いしていた
コドモ時代には出会っておりません。

だから、今になって、アニメの、宝塚の、ベルばらも見てみたいと
思っています。

内容は原画がほとんどで、宝塚での衣装もありました。
原画をほぼ読んできたのですが、また全部読み返そうと思っております。
(でも私の文庫が行方不明:涙)
そして、もう一度、ベルサイユをゆっくり訪ねよう!と、思っています。

名作です。

120915 べるばら
スポンサーサイト

コメント

 

この私が小さな子供の頃に、宝塚で観て感動したよー。
なので宝塚は嫌いではない、ベルバラしか観たことないんだけどね(^_^;)
オスカルのハンカチ買ってもらって大切にしてたよ。
あの歌も忘れられない、、、「愛・愛・あ~~い~~~♪」ってやつ。

 

☆ゆち
わたしは低学年くらいのときに友達が見たいっていって、その子の付き添いで
いっしょに連れて行ってもらったの。ベルばらではなかった(と思う)けどね。

ヅカのベルばら見たいんだー。
再演するらしいよ!!

 

ベルぱら・・・勿論漫画もアニメも見ています。
母がアニメにはまっていますた。(笑)

杉野さんのキャラ デザインが池田さんの絵柄にぴったりで、綺麗なアニメだったし、
オスカルの声はこの人しか(当時)おらんじゃろうと誰もが思ったと思う。
それから、志垣太郎さんが自ら売り込んでアンドレの声を担当。

という、ちょっとマニアックな情報でした。

原作も良いですが、アニメもよろしいです。
宝塚のもTVで観ました。

なつかしぃなぁ~~

 

☆MEGさん
アニメ、ますます見たくなっちゃった~い!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1551-28bbed9b

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。