続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<おいちい。  | ホーム | シャンプゥ X 3>>

スポンサーサイト 

--.--.--


そろそろ...  

2012.06.30

終わりにしようよ~と言ってるのはノエル君です。

三年半前の年末、掛かりつけの獣医さんに目の光彩に黒点があることを指摘され、
眼科専門医を紹介されました。
掛かりつけの先生も、専門医の先生も「悪性のメラノーマの様相に似てる。
その場合は眼球摘出。転移が最も怖い」との見解でした。

が、一か月、三か月、変化がありませんでした。
ここ数年は半年ごとの定期検診。

「さー、今日はノエくん初めてバギーでのお出かけですよ」
120630 non1

病院は春日。30分程度の道のりです。

検査前に、瞳孔を開く目薬をして、一回待合室へ。
ブルブル震えていたので、他の飼い主さんに「寒いのかしら?」と。
「いえ、怖いんです。」
笑われておりました。

120630 non2
あっちから先生や看護婦さんがお迎えに来るから、じーーーと見てます。

120630 non3

結果、三年半診てきましたが、変化もないし、腫瘍的な所見も見られないとのこと。
おそらく「ほくろ」のようなものと思いますが…
ということで、掛かりつけの先生に診ていただきながら、
変化があったら診察でも良いとのことでした。

良性だとは思いますが、悪性への転化が一番怖いので、
もうちょっと期間を長くしつつ、健診してもらおうかと思っています。

120630 non4
帰りの電車はぐっすり。
ビュンビュン!です!

帰宅したら、ミエルがキュンキュン言って待っていたと聞きました。

どうやら、バギーに乗りたかった様子。

なので

120630 non5

乗ったら、満足げ。
スポンサーサイト

コメント

 

息子さん、子犬のようだね。
何事も無くてよかった。

ミエルの「バギーに乗れて満足♪」って顔、この笑顔でゴハン2杯いけるな。

 

☆がりさま

息子は爺のくせに子犬のなりです。
今日は通りすがりの人に「白熊みたいー」って言われました。
母はパンダなのに。

ミエさん、可愛いでしょ♪

 

おー、ノエ坊、とりあえず病院バイバイでよかったな!
ココだけの話だけど、オレも病院の待合室はいつもブルってる。
ニンゲンにはあの恐怖はわからないんだよー。
バギー快適だったか?
オレも長めのお散歩の帰りは、マイカー(車イス)に乗せてもらってるぞ。
じゃあまたな。フランかあちゃんによろしくなー!

 

ノエル君の目、変化無くて良かったです~。

ノエル君も病院で震えちゃうのね。
シータも今はそうなんですよ。
昔はそんな事無かったんだけど、やっぱり今は見えないし、
聴覚も臭覚も衰えているから、逆に恐怖感が増してるのかも。

ノエル君は白熊かぁ。
パズーはぶちゃいく期の時、自転車の籠に乗せてたら、
子供に「今のうさぎ?」と言われた事があります。
どちらも白パピならではですね。

バギーに乗ったノエル君とミエルちゃん、
どちらもかわいいぞー。

 

☆マイローおじちゃん
おじちゃんも震えるのか!うちで震えないのは、母ちゃんだけだぞ!
母ちゃんはいっつも、何事もなかったように待っているから誉められてるぞ。
知らない犬が来たときだけ、怒ってるけど。
バギー今度貸してやってもいいぞ!!
ノエル

 

☆ラピュタさん
いっつも目のこと気にかけてくれていたので、携帯メールしようと思って忘れておりましたーー。
シータちゃんも白いもんね~。でもノエと違うのは、やっぱり御嬢さんっぽい感じ♪
椅子から降ろすのも、そーーーっとおろしていた、ラピュタさんの優しさに、
自分を反省しましたよ。うちの奴らはどたどたと勝手に飛び降りますからな!

でも、シータちゃんも元気そうでなにより!
湘南行きたいよ~

 

おぉ~!
変化なし・・・・おめでとうございます。
でも、もう三年半なのね。
消えてしまえばよいのだけれど、ほくろみたいなものであっても
そこにあると心配で、検査しないとって思うよね。
まだ10歳だし。

検査も大変だけれど、ノエル君、頑張れぇ~
ぴろのちゃんもね。

ところで、バギーで電車って目立ちませんでしたか?
人間の子供が乗っているって勘違いされなかった?(^^;

 

☆Megさん
ノエさん、9月で12歳になるのですよ(笑)
ほくろといえども、悪性に転化することがあるので、それが怖いですね。
ほくろだったら取れるけど、目ん玉だけは、取ったら終わりなので。

バギーは多少目立ちます(笑)
それがいやなのです。
「あ、犬なんだ!」って何回も言われます。

一番嫌なのは、本当の赤ちゃんバギーといっしょにエレベーターに乗ること…
超恥ずかしい。

お母さんが「あ、ワンちゃんだー、ワンちゃんだよー」ってコドモに言ってた。
とても感じのよいご夫婦で、旦那さんは私が下りるまでドアを持っててくれたですよ。

混雑時には絶対使いませんけどねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1529-bec34234

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
