続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<おかげさまで…  | ホーム | めまぐるしい一週間② 18.OCT.2011>>

スポンサーサイト 

--.--.--


めまぐるしい一週間③ 20.OCT.2011 

2011.10.20

10月20日 木曜日

0:00~絶食/絶水
11:30お預け
  血液検査(術前検査、血小板:異常なし)
13:30~オペ

17:00頃 麻酔から覚醒した旨確認
 母が面会へ
 「思ったより、割としっかりしていた」
18:30 私が病院へ


111018 camic1
結局お腹に入っていたこの丸いものは、

111020 tekishutsu1
こんなものでありました。
脾臓はまるでレバー。

111020 tekishutsu2
5キロ程度の体のお腹の中にこんなものが入っていたなんて。
毎日触っていたら、気づいていたかもしれません。

111020 franc2
当の本人は暑いのかハアハアしておりましたが、ヨロヨロ寄ってきて、
「その辺、さすれ」と手をよこします。
頑張ったね~~~と涙の面会。

20分ほどそうやってラブラブしていたら、診察を終えた先生が
「フラン連れて帰る??」と、夢のようなお言葉を。
「え!いいんですか、連れて帰ります!」と返事をして、
念のため奥サン先生にも確認。OKが出たので、点滴を外してもらい、帰宅となりました。

フランは先生や看護婦さんが手を出そうとするとかなりガウガウ抵抗する
ようになっており、私が抱っこして診察室まで。
エリザベスカラーを付けるのも怖いくらい。

明日朝いちばんの診察を約束して、バギーで帰宅しました。
111020 franc3
すぐにケージを出して入れましたが、痛いのか伏せができず、
でも、睡眠薬と鎮痛剤でかなり眠たいのでこっくりこっくり。

0:00就寝
1:00ケージから「出せ」の指示
 排泄かと思い、リードをつけてトイレに促すと、二階を見上げて
 「あたしの寝床、二階だしさー」という感じ
 「今日はダメです、ここで寝るのです」と、ケージへ。
3:00 やっと伏せをして就寝


10月21日
9:00 診察
 傷も問題なし、抗生物質を注射(すごい怒りん坊)
 激しい動きがないようなら、ケージから出してよし
 ごはんも水も通常でOK

10:30 帰宅して水をあげるとやっと水を飲む
13:00 ケージから解放
18:00 軽く排泄の散歩
    オシッコ5回ほど、小さいうんちが出る
18:30 ふつうの食事をガツガツ食べる。
23:00 二階のいつもの場所(母の隣)で就寝
   
結局ケージ内よりもフリーの方が心地よく寝ていました。




スポンサーサイト

コメント

 

フラン頑張ったね~~~ありがとね~~~ ホントに感謝したいよ~。
こりゃ本当にエイリアンだよ・・・。
体重に反映されていたのだろうか?

やっぱりいつもの場所が良いよね♪
ご飯も食べられて良かった!!

 

しっかし、でかくて、まんまるだよね。
今頃、検査センターでなんか生まれてるんじゃ???

先生も、帰ってくれてホッとしたんだろうなあ(笑)

 

だだだだ、断面が・・・@@;すごいね~!こんなに鮮明に見えちゃうのね
なんか、いざと言う時は強い見方だね!ま、CT受ける必要が無いのが一番だと思うけど・・・
こんなでっかいのがお腹にあるのに、重いとか違和感とか、無かったんかねぇ?

フランちゃん、無事生還、おめでとー!

 

フランちゃん ならびにご家族の皆様 お疲れ様でした。
カラーの画像がグロテスク(@@;
それに腫瘍の大きさにも(@@;
きっと体重が減ったよね。

他の臓器が圧迫されなくなったので、安心。
良性であることを確認すればさらに安心。

 

☆ゆうさん
ゆうさんとリズが頑張ってるんだもの。
見習わないと!

きっと体重に反映されてたと思うよ!

 

☆ゆうこりん
先生、ほっとした風だったね(笑)
どんだけ~
応援ありがとね!

 

☆ぴろみん
CTはオペするにあたり癒着とか転移があるばあいかなり難しいオペになるんだって。
もし複雑な場合はもっと有能な外科医を紹介しますという先生の意向からCTを撮ったのでした。
万が一非常に難しいのに開けられた後で、「難しい」って言われても困るし。
でも状態が良くて幸いでした。

 

☆megさん
megさんのような先生がいてくれるだけで精神的にとても助けになりますよ。
とりあえず、意見を聞いてみよ・・・ってだけで。
頼りにしてますので、これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1450-9326bce2

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
