続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<連休-水元公園-  | ホーム | 御宿旅行 二日目 ①>>

 

--.--.--


御宿旅行 二日目 ② 

2011.10.01

ホテルをチェックアウトしたあと、ニンゲンたちは干物を物色し、それぞれ買い物をしてから目的地へ。

まずはハーブの苗、お野菜、レストラン、ショップなどがあるHERB ISLANDへ。

ハウス内で栽培されているハーブ、ただ生えているだけなのに、
あれだけの量になるとほんのり香りが漂って、とてもよい香りです。

111001 10 HERB

私はここでスペアミントとペパーミントの『気分爽快ティー』と、レモングラス、レモンバーム、レモンバーベナ、レモンピール、ペパーミントが入った『レモニーミント』というドライハーブを購入しました。
二つをブレンドして飲むと、私が大好きなハーブティーの味になって、大満足。
ネットでも購入できるので、今度はネットで買おうかな~と思っています。

それから『チャイミックス』も購入。
牛乳を沸騰させ、そこに紅茶の茶葉をいれてミルクティーを作って仕上げにこのスパイスを入れると
風味の良いチャイができます。
ちょっと涼しくなってきたので、夜飲むのに最適でした。

ここで集合写真でも撮ろうぜ!と、奴らを並べてみたのですが…
111001 11
111001 12
111001 13
111001 14
111001 15
ザンバラザンバラ…なかなかまとまらない6匹さんたち…

111001 16
まあ、こんなもんで。
誰一人カメラ目線ではありませんけどね。
それも味ってもんです。


その後、最後の寄り道地、九十九里へ。

111001 17
歩くよ~

111001 19
ミエチャンも楽しそうですね~

九十九里はけっこう涼しく、長そで二枚でも寒いくらいでした(私は)

111001 20
はじめての波は怖いよね~。リアムが飛び跳ねて波をよけています!

111001 21
二人で楽しそうだよ~~

111001 22
海が嫌いなもなかちゃんと、老犬たちは若い人たちが遊ぶのを見ていたのですが、
そのうち小太郎くんに触発されたノエルが私のバッグからボールを探りだし、
「もってんだったら、投げろ」と…

111001 25
爺さん、案外元気です。
持続力はなくなったものの、まだ遊びたい気持ちはたくさんあるのだね~

111001 26
コタ君と追いかけっこ?しながらボールを奪いあい、楽しそう。

111001 27

111001 28
何回か投げて取ってきてをして、終了~
足に負担の少ない砂浜は良いかもしれませんね。


さて、ニンゲンたちはこの後、『浜茶屋 網元』にて、美味しいランチ♪

テラスがあるので、わんこも一緒に入れますよ。

111001 29
名物のはまぐり。
プリプリの炙りたてハマグリ、絶品♪

私はあじのたたきとごはんと味噌汁!
111001 30

これが旅行の食べ納めとなりました。

フラン13歳、ミーノン11歳となった今年。
これからあと何回いっしょに旅行ができるかな。
毎回貴重な、いっしょの時間です。

コメント

 

もなか、海はすきなのよ~~~
でも、おもちゃ遊びが、好きじゃないの。
海辺を歩くときは、コタより海に入ってるもん・・・

また行きたいね~~~
今度はもう少し、のんびりと。

 

☆ゆこりん
たしかに波に使ってる写真がよくあるよね。
そうなんだ。おもちゃが嫌いなんだ。
でも、かもめとかは好きなのね・・・
生餌が好きなんて、フランみたいじゃない!

 

な、なんか@@カレリー兄弟が大人になっとる!
もう、子パピじゃあないのだね・・・さみし

海への旅行、してないな~
ワンコ連れては、ほぼ山系、高原系ばかり
たまには、海も良いかも?

 

誰もカメラを見てない集合写真がステキ~♪

誕生日を迎えて11歳になった、謎の子犬たちと
また旅行したい!

 

☆ぴろみん
そうなの、動きはかなり若いけどね。
リアムなんてミーノンより体高高いくらいだもんね。
体重も幅も半分くらいだけど。

 

☆がりさん
まるで自衛隊員募集のポスターだわよ。
あっちゃこっちゃせわしい人たちだわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1446-2f393339

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
