続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<弱い者のために。  | ホーム | 今月二回目の…>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツルハラドッグ 

2011.08.20

つるつるの腹の老婆犬。

110819 fra

昨日帰宅が遅かったので、ちょこっとしか犬に会えず。
今朝は夏休みで寝坊したわたくし。

フランズは雨の合間に散歩にいったのにものすごい大雨に降られ、神社で待機。
父が傘を持ってお迎えにいくも、自分の傘しかもたないという失態。

仕方なく先にフランをお持ち帰りし、店に置いて再び神社へ。

帰宅したとき、フランは家の中をずっと見ていて、シャッターが開く音にも
気が付かなかったとか。

近くまで行って、「フラン!」っていうと「は!」っとした顔で母を見たそう。

そんなに耳が遠くなってしまったんだろうか?
たしかに去年あたりからかなり耳が遠くなっており、
今まで一番に電話の音に反応していたのに電話の音も聞こえない様子。

ガラガラ~~っというシャッターの音が、たった2mの距離にいるのに聞こえないなんて。
なんだか寂しいね、と母と話しておりました。

若いころであれば、家にだれもいないこと、家人は外からかえってくるものとして、
家の中は覗かないはず。外を見て待っているはずなのに。


言われている当人は自らの老いには無関心。
ソファに飛び乗り、飛び降り、ごはんもモリモリ食べております。

耳が聞こえなくても、目が見えなくなっても、元気でいてくれればそれで良いのです。
スポンサーサイト

コメント

 

お迎えに行ったのに、自分の傘だけって・・・
さすがだわ~~~!!

 

≫耳が聞こえなくても、目が見えなくなっても、元気でいてくれればそれで良いのです。

そうですね~

老化で個別の身体部位の不調は仕方ないんだけど、
本人の気持だけは、いつまでも元気・ヤル気でいて欲しいと願っています。

 

フラン本人は、まだ一番かまってほしいアピールするし
老いなんて気にしてないみたいだしね。

聞こえなくてもいい話は意外と聞いてたりして・・・!

 

☆ゆこりん
アホですわ~。

☆アンディーパパ
フランはあまりやる気もないのですよ(笑)
常に無気力。ニンゲンじゃなくてよかったっす。
やる気があるのは、若い女子犬に出会ったときだけ・・・

☆ガリさん
「年取ると都合の悪いことは一切聞こえなくなるみたい」
って院長も言ってた。
フランは「意図的に」って気もする。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1422-d53eb16b

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。