続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<8月のネイル  | ホーム | 地元の充実>>

スポンサーサイト 

--.--.--


気仙沼から来た犬 

2011.07.28

昨日朝、母がいつもの散歩道を3匹と歩いていたところ、
50代くらいの女性に声をかけられたんだそうです。

小さい犬が可愛いと声をかけてくださったのですが、その方にも犬がいるらしく、
3匹はクンクン大会。聞くとラブラドールがいらっしゃるとか。


「気仙沼から来たんです」


レスキューされた犬を預かっているんだと思った母がそう尋ねると、
ご自身も被災されて、犬といっしょに避難してきているということでした。




あの日、最も大きな被害が出た気仙沼で被災したそのご一家。

犬はお庭で日中放し飼いにしていたんだそうです。



大きな揺れに襲われて、海辺の街はあっという間に津波に襲われ、
犬を連れる間もなく膝まで水につかりながら「死ぬ、死ぬ」と思いながら
どうにか高台に逃れたものの、そこも危険になったので、さらに上に逃げたんだそうです。


家に犬がいる!
と言って家に戻った知人の方はお亡くなりになったと…

そして、つながれていた犬たちはほぼ全滅だったそうです。


そのおたくのラブちゃんは、幸い数日後に隣町で保護され、再会することができました。

数週間ぶりに漂流しているところを自衛隊に保護された犬が居ましたが、
あの子はご近所のお友達だったんだそうです。


地獄だった。
家も、なにもかも失って、避難所にいたけれど現実を受け止めることが
非常に精神的に辛く、こちらに住んでいる娘さん宅のご近所に仮住まいを
構えているんだそうです。


私も母からの又聞きでしたが、聞いているだけで辛かった。
ほんとうに。

もうあれから5か月が経とうしているのに日本の政治はトロすぎる。
こんな国だった??? もうちょっとマシな国だと思っていたんだけどなあ。

原発、東電、保安院、政府、嘘つきだらけの欲まみれ。
中国の悪口なんて言ってる場合じゃない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1408-1c7255bb

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
