続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<涼しい毎日  | ホーム | やまと~なでーしこ七変化>>

スポンサーサイト 

--.--.--


激寒 

2011.07.25

先週の台風6号から東京の気温は一気に下がり、
暑くなると言われていた今日も、猛暑日にはならず、
日陰はちょっと涼しいし、風も熱くない、
「このくらいの夏なら好きになれるのに」という感じでした。

日本橋に行ったら、浴衣の人をちらほら見かけて、
涼しげで素敵と思っていたけど、あれって、来てる本人は激暑なんだよねえ。

なんて、うろうろ店内を物色していたら、私は危険ゾーンに
知らないうちに入っておりました。

『江戸金魚の粋』というイベントをやっていて、目の前に金魚のアクアリムが!!

なんか見たことない金魚が一匹、すごく素敵なアクアリウムの中
悠々と泳いでいたのですが、一気に私の体温が下がり…
ゾゾゾゾゾ~~~~

やっぱりダメ。超苦手。

虫嫌いの人もこんな感じなのでしょうか??



そしたら、帰りの電車の中で金魚すくいで救った金魚を
持った子供がいて。

お父さんとお姉ちゃんといっしょにおり、最初はお姉ちゃんが
袋を持っていたのに、妹にそれを渡してお姉ちゃんは読書。
妹は脚の上にビニールを置こうとしたから水がこぼれそうになり、
お父さんが持つことに。

待っていた時にベンチでも隣にいて、中身を見て
ゾゾゾ…としていたのですが、
電車に乗っても、お父さんが横にいて…

お願いですから、ビニールが破けませんように…
万が一破れたらどうしよう…
あ、ミネラルウォーターを持ってるお姉さんがいるから、
私はデパートビニール袋をあげて逃げよう…
ああ、でも無事に家まで帰ってくれますように…
と祈っておりました。

生きた心地のしない4駅間でありました。


理由はわからないけど、生理的に絶対受け付けないものって、
なんでそういう思考になるんだろう???

とにかく金魚にヒヤヒヤさせられた一日でした。

スポンサーサイト

コメント

 

へぇ~金魚が苦手なんだぁ・・・
「何でぇ~?」って思うけど、苦手に理由はないよね。

一つ疑問・質問
ぴろのちゃんってお魚食べられるの?

 

☆アンディーパパ
なんで嫌いなのか・・・姿形なんですかねえ?
今まで唯一夢でうなされたことがあるのが、お風呂に金魚が入ってた
っていう夢で、冷や汗かいて目覚めました。

食べるお魚・・・大好き♪ですよ!!
でも、生の姿を触るのがやっぱり苦手(ほとんど触らないけど)。
あ、シラスはだめです。目が沢山あって・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1405-8b733fd7

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
