続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<やまと~なでーしこ七変化  | ホーム | あぢぃ・・・けど、行かねば。>>

スポンサーサイト 

--.--.--


コパピパピパピ 

2011.07.16

久しぶりの3連休…
金曜の夜は毎週浮かれているのだけど、今週は特に嬉しくて、
地元で友達とごはんなどしていたら、また、揺れた…
嫌だなあ。

犬たちは散歩中で気がつかなかったそうです(笑)

そして、連休初日は、やっぱり犬を刈りました。

110716 mie
ミエルをコパピにしてみました。
耳毛をバッサリ切り、耳のトップを丸く切って、
首回りをすっきりしました。

110716 mie2
10年前にタイムスリップしたみたいに、コパピ風になりました。
すっごい可愛い!! と毎日誉めたたえております。

ミーノン、この姿でじゃれあって遊んだりしていると、
本当にコパピの遊びに見えます。
スポンサーサイト

コメント

 

きゃわいい~(><)
8ヶ月のルーナより短いよー
本来、カットはタブーとされているパピヨンだけど
ここ最近の暑さなら無理もないし、実はサマカのパピヨンもかなり可愛いと
いうのが再発見だったよ^-^

 

ひゃぁ~~~(@@*

本当に子パピだっ!すごい!!!!
可愛い!!!

で、首から下げているのは何????

 

で、最後の仕上げはMegさんが?

うわぁい!やっちまったい!! 

うぉ!やり(切り)ましたねぇ・・・

我が家でも、外見(普通に立っているのを上からみれば)変わらないように、
しかしお腹から胸の内側に掛けては完全にジョリジョリしました。

風通しの良い所でヘソ天で寝ているアンディは、お腹の肌色が生々しくって、
毛をむしった生のチキンが転がってるようです (^^;;;

明日ワンコ美容室に連れて行って、この際「サマーカット」を依頼してみる
事にしました。
今まで「パピヨンの毛は、決して刈ってはイケナイ」という掟を固く守って
きましたが、一度くらいサマーカットした姿を見てみたい。
どうせまた生えてくるし・・・

どの程度のサマーカットにするかは、明日美容室に連れて行って、
家族とトリマーさんで話し合います (^_^)

 

☆ぴろみん
ありがと~! 散歩してても本当に子犬みたいで可愛いのさ。
フランは胸元と後足、お尻を切って風遠しを良くしました。

☆megさん
コパピっぽく見えますが、体重は4キロです(笑)
首から下げてるのは、ネームタグですよ!
うちはずっと首輪つけてるんです(万が一地震がきて、飛び出しちゃったら・・・を考えて。
まあ、日中両親が家にいるんで、どこかにひかっかる心配もないので。
あのネームタグの裏には、狂犬病の済証がついてます。

☆アンディーパパさん
わ~~~~い!アンディーくんも刈るのですね!!
楽しみ♪
写真絶対見せてください!
くわしくはMLで!!

 

ミーちゃん、想像以上にカワイすぎる~~~

やっぱ、耳毛も刈ったのが正解だよね!!
毛が密集しているから、モコモコになって可愛いんだね~~~
違う可愛さ発見!!だね
思い切って刈ってみて良かったね!!

ノンちゃんはクマちゃんみたいだし
リズはこんなにはなんないな~~きっと
毛がスカスカで、貧乏そうな子になるね。

 

☆ゆうさん
可愛いでしょう?? この方がかわいいかも!?とも思うくらいよ。
むしろ、生後五か月くらいのときより、可愛いもん。
でも、4キロなんだけどね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1401-e1287350

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
