続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<コパピパピパピ  | ホーム | 毎日カット>>

スポンサーサイト 

--.--.--


あぢぃ・・・けど、行かねば。 

2011.07.10

今朝もまた地震があって、家がミシミシいってました。
先週も夜中に地震が二回あって、目が覚めたし、まだまだ油断できませんね。
東北には津波注意報まで出て、恐怖感が戻ってきたのですが、
東北の気温は東京を超えたりしています。
避難所にいる方々や、被災した犬たち、大丈夫なのでしょうか?
心配です。

東京も朝からかなり暑かったので、コールマンの寝袋を一度洗おうと洗濯機を回しました。



5月のフィラリア検査ついでの健康診断(採血)で、BUNが高かったノエル。
一度、エコーや尿検査をしてみましょうと言われていました。
今朝は丁度朝ごはんを食べずにグズグズしていたので、病院へ直行!

我が家から病院は100mないのですが、そんな距離でも歩いていくには暑すぎる!
小脇に抱えて日傘さしていくぜ!!


まずエコーで腎臓をチェック。右の腎臓が少し萎縮してるかな…程度で、特に問題のあるレベルではない。
オティッコもたまっていたので、カテーテルで採尿。
それから血液検査…ノエルはとっても大人しく良い子にしていてくれました。

結果はBUNも正常値に戻り、尿検査も問題なし。
萎縮が少々気になるので、ちょっと様子見しながら、
腎臓食を加えてもいいかも(まだしなくてもいいけど)ということだったので、
サンプルを頂いてきました。

前の検査から『KD HEALTH』という腎臓に良いというサプリを飲ませていたので、
そのせいで数値が下がったのかな??わかりませんが、これからも気を付けていきます。


帰宅してからちょっと水浴びして、また少し刈りました(笑)
110710 8non
俺、今日は災難の日だ!

首回りと背中の長い毛を短くし、ますますワサオジュニア風でしょ?

110710 4non
冬はこんなで、


110710 9non
今、こんな。


刈ってよかったです!
可愛いし、拭くだけで8割方乾くから、水浴びも簡単!

セーター着たままの夏はどんなに暑いか…と、犬以上に暑さに免疫のない私が
想像したら、今年は切らずにいられなかった。

ただ、反射熱には弱いかもしれないので、どんなんであれ、
日が弱いうちにしか外には出さないように!!
(うちは私が出たくないからでないけど、ウフ)

夜の散歩前には、霧吹きで体(特に腹側、後脚付け根あたり)に水をかけて出てます。
飲み水も持参。ムシムシしてると堪えるみたいです。


そうすると、ミーノンは身も軽くなったせいか、
走りたくて仕方ない様子…勢いがすごい。
元気でなによりです。


110710 10non
ボール、なげろ!!!のよい顔も何回も見られます!!




スポンサーサイト

コメント

 

ノエもカワユス!! たまらんーーー!!!

人間もちーっと髪型変えたら可愛くなりゃいいんだけどね。
あ、今まで一度も可愛いという枠に入ったことがないんだった・・・

 

首元、赤くない???

しっぽも、ポンポンにしようよ~~~!!

 

ノエル君は小熊みたいだぁ~(笑)

いっそのこと、お顔までバリカンを入れてみては?(暴言)

マルガリータにすると毛質が変わるって聞きましたが、どうなんだろうか?
血統にもよるのか・・・・冬には答えがでるね。

 

ノンちゃんクマさんみたいだね~~~

カワユすぎる~~~~
顔も短くなったらどうなるんだろう?

お腹のとこ、私にも赤くなって見えるのだが・・・・。
やっぱ、毛が無いと涼しいんだろうね。

 

☆ガリさん
人間、なかなか髪型変えても素材が・・・ま、そこは甘くみつもって生きていこうよ。

☆ゆこりん
ノエルは首元の毛が薄いの。地肌が見えちゃうくらいなのよ。
尻のあたりとしっぽもね。相変わらずそこだけ薄毛なんだよね・・・

☆megさん
毛はちょっとごわごわしてます。これは根元の毛がごわごわしてるからなんでしょうか??
冬にちゃんと伸びるのか、が、家族の最大の謎です。

☆ゆうさん
お腹はかなり薄いからピンク色なってるよ~。
生きてるteddy bearでめっちゃ可愛いよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1400-0f1bf6f8

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
