続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<大きい花束  | ホーム | 満開!!>>

スポンサーサイト 

--.--.--


NEW 非常用持ち出し袋 

2011.04.11

木曜日の夜にまた大きな余震がありました。
宮城沖…

東京は震度“3”だったらしいけど、体感では“4”じゃないかと。
アウターを着て、思わずリュックを手に取った…
そのくらい敏感になってしまった。

怖い。

相変わらずヨーグルトも納豆も品薄。
美味しい納豆食べたいよ。

で、その非常用持ち出しリュックが、キッズ用の14ℓくらいのものだったので、
ColemanのPEAK35という、「山小屋一泊トレッキング用35ℓ2room bag」というのを
購入しました。
ピンクなのは、目立つように、です。

110410 collman1
二倍以上の容量があるので、中身がスカスカになるくらいです。

ドライシャンプーが近所にあったので、追加。
水がない場合を考えて、歯磨きガムも購入。
あと、「都こんぶ」とASAHIの「梅ぼし」も購入。
きっと、こういうパンチのあるショッパいもの、ほしくなるんじゃないかと。
ミネラル補給に…

ついでに、一番安い…

110410 collman2
寝袋まで(笑)
こりゃもう「山ガール」になるしかないんじゃないか。

寝袋経験がないので、とりあえず出して寝てみたら、快適でした。
横幅もそこそこあって、犬一匹なら余裕で一緒に寝られます。

ひろげて布団にしてもよし。

実家に来るときはこれを持参で来るように母に言われました…



スポンサーサイト

コメント

 

準備万端だね!!
私も作ったよ~~ 玄関に置いてある!使わない事を願うよ。
どんどん詰め込んだら、誰が持つんだ?って位重くなって
本当に最小限に減らしてる。
リュックが無いからバッグに詰めてるんだけど、買おうかなぁ。

使ってない羽毛布団を車に積んであるし、当分そのままだね。

人間はきっと支援物資がくるだろうから、ワン子用が多くなっちゃうんだよね~。

 

☆ゆうさん
まだまだ入れたいものはあるけど、私も重い・・・
こないだ大きな余震があったときも、ノートパソコンは今日使わないから入れてしまえって入れてみたらものすごく重くなった・・・。
カメラも入れたいし。

ほんと、使わないことを祈るよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1355-14f2de8b

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
