続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<おみず  | ホーム | ペットボトルの飲み物>>

スポンサーサイト 

--.--.--


暗い春 

2011.04.07

被災地の春はまだまだ遠いのでしょう。
東北の方々が早く、少しでも暖かい気持で桜を見れる日が、早く来てほしい。

東京の桜は満開に近いです。
でも、下町の桜祭りは次々中止。
ライトアップがなくなりましたが、本当の夜桜もなかなかきれいなものだと思います。
うっすらとした月の明かりに白い桜。
贅沢です。


会社の裏の桜が満開です。

110407 SAKURA

やっぱり良いですね、桜。

約一か月前、ここは私たちの避難場所になっておりました。

110407 SAKURA2

春は、来る


その後、赤坂にタイ料理を食べに行きました。
溜池で下車ししたら、おまわりさんがいたので道を尋ねました。
すごい塀の横だったので、友人が

「これはなんですか?」とついでに尋ねたら…


「首相官邸です」



…そうでしたか。失礼しました。

いつもに比べたら明らかに暗い赤坂。
でもたくさん人が出ていました。
東京の人はなるべくお金を使わないと…


110407 SAKURA3
タイ風卵焼の笑顔に癒されて。

地震後初、全員参加の女子会でした。


さて、来週はフランのお誕生日です。
11日で13歳になります。
良い季節に生まれたんだなって思います。

おかんは非常にげんきです。

スポンサーサイト

コメント

 

そうそう、買い物といえば最近は買占めばかり耳にするけど
日本を元気にって言うなら経済を回転させないとね。
中でも外食はいい方法だと思うよ。
でもフランに「美味しいもの食べてズルイ!」って言われちゃうかも。

卵といえば「韓国風茶碗蒸し」美味しかったよ~♪

 

新聞の一角の投稿欄に「足りないもの-伝力」って投稿があったけど、
その通りだね。
やっぱり政府がきちんと説明しないからみんな不安なんだよ。
「大丈夫大丈夫」って言ってても、全然大丈夫じゃないじゃん、原発だって。
そしたら不安になって水買うっつーの。
命守ってくれないんだもん、あの役人たちは。

で、美味しいもの食べないとね!
そしてバカ話して笑わないとダメだね!
そして一日何回か、東北の人たちのことを考えて気を引き締めて、
真面目に生きるしかないね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1351-f60bf765

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
