続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<sakura  | ホーム | カレンとリアム>>

スポンサーサイト 

--.--.--


いよいよ 

2011.03.23

金町浄水場から放射能が検出されてしまいました。
我が家はばっちりここの水。

数日前から犬だけはミネラルウォーターを与えていて良かった。
ニンゲンはブリタを飲んでいますが、もう接種していることでしょう。

はぁ…がっかりです。

いよいよ来たという感じです。
絶望しそうですが、ちゃんと数字を理解していかねばいけませんね。
怖がらず、でも楽観せず。


今日会社の帰りに銀座に寄ってみました。
ところが18:00でほとんどの店が閉店してしまうので、すでに
ほぼ閉まっている…

つまり、平日ものを買うために寄り道は不可。
無駄使いの機会がなくなって良いじゃないか!そう思っています。

110323.jpg
暗い銀座。
街灯が明るく写っていますが、実際は全然暗いです。

私的には、このヨーロッパ的な不便生活、悪くないって思います。
通勤ラッシュを除いては…
スポンサーサイト

コメント

 

ワンコの体は守る!

人間の体は・・・大丈夫だな、きっと。
自分の体の頑丈さを信じるっす。

ミネラルウォーター! 

イヌにミネラルウォーターはダメよ!!
以前、マイローの主治医(?)から、イヌにミネラルウォーターを与えると、結石ができやすくなるからダメですよ、といわれましたよ。

 

こんにちわんこ!

スクは某天然水でストラバイト結石がでしまい 恐い思いをしましたが、
今飲んでいる日田天領水(天然活性水素水)では異常はでていません。
理由は不明ですが、もう1年以上飲んでいるので、彼女の体質にはあって
いるのだろうと素人考えで今日に至ります。(^^;

ということで、2セット(20リットル x 2)を注文しますた。←場合によっては人間様が
おすそ分けをお願いするので・・・笑

このままミネラルウォーターを飲ませるのでしたら、定期的に尿検査はお勧めします!

 

結石のことは聞いたことがあります。
ミネラルの偏りによって結石ができるんだと認識しています。
なので同じ銘柄のものでなく、違う銘柄のものをいろいろ交代でって思っておりました。
いろいろ調べて試行錯誤してみます!

日田天然水はニンゲンの体質改善にも良いって聞いたことがあります。

 

人間よりも体の小さいワンコに水道水を飲ませるのって本当に不安で嫌だなーって思ったんだけど、
よくよく考えてみたら、ワンコが飲む水の量って微々たるものだよねって^^;
それに体に蓄積されて健康被害が出るまでには何十年もかかるんでしょ???

ま、そんなことを考えたら、それほど神経質になる必要はないんじゃないかなーって思うよ
(って思わないと不安材料ばっかりでウツになりそうだもん><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1344-cbd07e8c

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
