続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<散財飼い主  | ホーム | 夢の中??>>

スポンサーサイト 

--.--.--


初詣 

2011.01.16

110116 asakusa1
無精ながら、今頃初詣に行ってきました。
人ごみが嫌いなのです。

でも、この週末も浅草はけっこうな人出。
麻どりで釜飯を食べようと思っていたら、30分待ち。
どこもかしこも混んでます。

浅草寺は改装工事も終了し、晴天に素晴らしいたたずまい。

去年までの私の厄払いのお礼、父の手術のお礼、今年みんなが
元気に過ごせますようにを参拝してきました。

スカイツリーが一段と大きく見えます。
来年はもっと観光客が増えて、私の初詣は春になるかもね。
110116 asakusa2



今年はお札はまあいいかと思い、おみくじを。
結果は・・・
110116 kuji
「吉」願望叶い、病気が治り、失物出てきて、待ち人来たり、
新築引っ越しよし、旅行よし、結婚付き合いもよしときました!

んふふふ。


次はお隣の「浅草神社」へ、他社のお札を納めに。
お祈りして、お手玉のような可愛い長寿のお守りをおばあちゃんに買いました。
(おばあちゃん、先日90歳を迎えました)
母は「金運」のお守り買ってました、宝くじでも頑張ってください。

その後、今度は浅草寺に向かって左にある「浅草不動院」へ。
さすり地蔵の前身をさすりまくり、干支の守り本尊のお守りがあったので
購入。子歳の守り本尊は「千手観音」今年は京都とか伊勢とか行きたいな。

110116 mamori
可愛い袋でも作って持っていたいと思います。

初詣に行くと、やっぱり気持ちがすっきりします。
やっといけました。
遅くなってごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1314-f2f8fbb5

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
