続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<ミエちゃん  | ホーム | 来年の手帳>>

スポンサーサイト 

--.--.--


苦痛 

2010.11.13

木曜日から口内炎に悩まされています。
舌の左横にできたものは白い潰瘍になっています。

食べるのもゆっくり。
熱いものも無理。
辛いものも無理。

仕事で電話に出れば歯にあたっていたくて、
変なしゃべり方…

ネットで調べてみた。
口内炎ができるとビタミン剤を飲んだりするけど、治療としては無意味に近いらしい。
予防には効果があるけど、できてしまってから飲んでも早く治癒することはないみたい。
でも、ビタミンは皮膚の再生を促す補助をしてくれるから、一応飲んでおく。

皮膚の再生ということで思い出した。
先日の老犬セミナー。
褥瘡ができてやってきた老犬にアミノコラーゲンを与えてみたら、早く治癒したという。

これだ!

コラーゲンを三日間飲んでます。
おかげで肌の調子は良い(笑)

でも結局薬局で。
10111.jpg
貼り薬を購入!(お初)

べろにも貼れるの??
と思っていたら、貼れます。

夜寝るときにはっつけて寝たら、朝取れてました。
どうやら飲んだ様子…

でも本当に治るのが早いんでびっくり!!
白いところが治ってきました。

朝食後もう一回つけたら4,5時間で取れました。
また夕飯後につけます!

途中一回患部を噛むというアクシデント!!

悶絶の苦痛…


スポンサーサイト

コメント

 

アミノコラーゲン毎日採ってるせいかな?口内炎とは無縁だよ~~
ってか、風邪とも無縁なんだが。だてに栄養いっぱいとってないさっ!!

口内炎ってこんな物あるんだね~~ へえ~~

たったプックリ1個で、かなり不愉快になるよね口内炎。
おだいじに~~~

 

貼る薬なんて、あるんだ@@へぇ~
私は軟膏使うことがあるけど、あれキライなんだ(--)
口の中で固まるし、唇に付いてきちゃないし・・・
今度、口内炎になったら貼るの使ってみよっと!(でも、飲んじゃうのね^^;)

 

むか~~~し 仕事が忙しい為のストレスで口の中が口内炎だらけ
になったことがあります。水を飲むのもストローなんですが、その
ストローが当たって痛い。

1週間くらい殆ど食べられなかった記憶があります。
あの頃、貼る薬があったらなぁ~~(笑)

それから、コラーゲンは口内炎はないけど、のもう!(笑)

お大事に。

 

口内パッチなんかがあるんだねー。
我が家もT氏が一昨日口内炎で苦しんでいたんで
なんちゃらBBというのを飲ませたところ、口内炎君は
おとなしくなったみたい。

気分的なもんかな。
賞味期限(?)2010年2月だったもんね。

 

☆ゆうさん、ぴろみん、MEGさん、がりっつ
口内炎はおかげですっかりよくなりましたが、これを貼っても完治までにはそれなりの時間がかかりました・・・
でも、電話や会話のときには、傷口に歯が当たったりするのをふせげるから、それだけでも助かるかも。
とりあえず舌癌などということもあるので、治らなかったり、痛みのない口内炎的なものは口腔外科に行くべきだそうですよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1271-21ff4745

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
