続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<3回目の  | ホーム | はぶらし>>

スポンサーサイト 

--.--.--


アルザスへ行くザス 

2010.11.04

とあるカフェでランチです。

ごはんももちろん楽しみなのですが、
フランのライバル・デイジー姐さんの、叔母さん(笑)にあたる、juncooさんの展示会“アルザス展”開催中♪

101103 arz1]

人形作家のjuncooさんのお人形と、アルザスを由来とする刺繍雑貨の数々が見たくて、初日にGOです!

雑貨を物色したあとに、美味しいアルザス料理をいただきました。
アルザスは当然フランスなのですが、衣食住はかなりドイツの文化を受け継いでおります。

101103 arz2
もーりーだーくーさーん~!!

+++ menu +++
polet au vin blanc 若鶏の白ワイン煮込み
tarte flanbee タルトフランベ
chou rouge aux pommes 紫キャベツとりんごのサラダ
pain 自家製パン
cafe コーヒー

「こんなに、食べられないかも~~~」って完食。
チキンは骨付もも肉で、ホロホロと柔らかく、しっかり味がついていて、
ごはんにもパンにもとても合い、とてもとてもおいしかったです。

フランベも薄い生地がぱりぱりと香ばしくて美味しいし♪
たっぷりなサラダも嬉しい。

満足な午後でございました。


101103 arz3
可愛らしい情報誌『coucou』を読んでいたら、フランスに行きたくなってきた…
そして、クリスマスの時期にぴったりのカード(ブロカント)

真ん中はmadelaine寺院の奇跡のメダイ。
ミラクルな幸運がやってきますように。

101103 arz4
母はとても素敵なランチバックを購入していましたが、私はオーナメントを。
このオーナメントは、juncooさんがベルギーのアントワープ寺院に生地を持ち込み、
「健康と幸せ」をお祈りしてきたというもの。
裏にはjoyeux noel(merry x'mas)の刺繍も。
すっごく可愛いのでとりあえずツリーにぶら下げてみましたが、
もっと他の良いところに飾るつもりです…

二個の幸運。
madelaineはミエルの血統書名
オーナメントにはjoyeux noelと、ノエルの文字。
なんか繋がりがうれしくもあり、良いことありそう!?

juncooさんについては、下記でゆっくり作品などお楽しみください。

juncoo original toys
http://www.juncoo-toys.com

maison de juncoo(通販)
↑上記サイト内に雑貨の通販がありますよ~

スポンサーサイト

コメント

 

先日はご来場いただきありがとうございました。
早速ブログにも掲載していただいて本当に感謝です。
そして、お食事を美味しく食べていただいたようで、なにより嬉しいです。
お母様にもよろしくお伝えくださいませ。
今後ともデイジー&ノア&義姉共々よろしくお願いいたします。

 

わたくしも 昨日お邪魔してまいりました~~。

オーナメントはすでに完売。残念~
でも、お猿さんと、こうもりさんが家に来る事になりました♪

可愛い雑貨達、買いたい欲求を押さえるのが大変でした。

 

私も行ってきた^-^とっても可愛らしくて素敵でした~
フランスに行きたくなった!
んで、お料理がおいすいぃ~~~~!
カフェのオーナーはお料理教室の先生もされているとか・・・納得です*^-^*

 

☆JUNCOOさん
とても楽しい、癒しの時間でした。
また展示会やるときは、ぜひ誘ってください!!

 

☆ゆうさん
お人形、ブログにアップして~!
どの子だろ?みたいみたい!
本当にJUNNCOOさんの雑貨は全部可愛いよね。
仕事も丁寧で、脱帽。

 

☆ぴろみん
私もフランス、行きたくて行きたくて仕方ないよ!
お料理もボリューミーで美味しいのに、リーゾナボーだよね!
また行きたいくらいだよ!

 

今日これから行くよ~
みんながお腹いっぱいになるって言うから、朝ごはんは抜きました!!

 

☆きてぃさん
お腹いっぱいになったでしょう??
展示会、大成功でしたね!
楽しかった!
毎年やってほしい~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1262-384d4268

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
