続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<はぶらし  | ホーム | 雨の週末>>

スポンサーサイト 

--.--.--


老犬介護セミナー 

2010.10.31

今日はテクテクと三鷹まで行ってまいりました。
三鷹はフランの出生地であります。
血統書の出生地が三鷹になっております。

まあ、今回は老犬介護の無料セミナーがあったので、
フランの出生とは関係ありませんが、
12歳になったフランは紛れもなく『老犬』

101031 roken

武蔵野市が助成してるNPO団体主催だったのですが、とても勉強になりました。
基本的には「寝たきりにさせないことがまず大事」というお話。
そのために今しておくべきことがちょこっと分かった気がしました。

私は老犬介護するのを楽しみにしています。
フランやミエルやノエルがよぼよぼになるまで生きてくれて、
なにもかも私たちニンゲンに委ねてくれるまで生きてくれることを望んでいます。

よっぼよぼになったフランたちをバギーに乗せて散歩に連れていきたい。
よぼよぼの犬ほど可愛いものはありません。


でも…幸いまだ元気。
「抱っこしてあげようか?」と散歩中に聞くと逃げられます…

病気しないでね。
長生きしてね。
いっぱい遊ぼうね。
よろしくね。


で、夕方終了したらお腹がなっておりまして。
101031 tomato
バジルのパスタを頼んだら丸ごとトマトが!

ンフフフ…
スポンサーサイト

コメント

 

まぁ!そのようなセミナーが?有意義ですな~
ヨボヨボの犬は愛しい・・・ほんと、そうかも!
うちの近所にかなり老犬の柴犬くんが居ますが、それはそれは可愛いです
私の姿を見るとワンワン威嚇します^^;でも、最近目も見えなくなって鼻も効かないのか
反応してくれなくなって寂しい

フランちゃんはまだまだ元気で、老犬って感じは全くしないよね^^;

 

えらいね~~
もう、アップしたのね。
うちは・・・あと10年くらいは無関係でいたいけど
坂道と砂浜は、頑張るよ~~~!!

 

☆ぴろみん
フランは耳が遠くなったよ!今日も店の戸をガラガラ~って開けて帰宅したのに、
熟睡してんの。ミーノンもフランが吠えないと吠えないからさー。

でも、いまだに他の犬には喧嘩売買してるし。嫌いな犬はしばこうとしてるし、
まだまだだねえ~。

こういう時間がずっと続いてほしいです。

 

☆ゆこりん
コタモナはまだまだお子ちゃまだね☆
今から泳いで砂浜トレーニングしてたら、ゆこりんが先に逝くかも(爆)
私も週末は近所の坂道にゴーだよ~

あ、ちなみに今日は顔のマッサージしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1259-170af977

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
