続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<読書の夏  | ホーム | デビュー30周年!>>

スポンサーサイト 

--.--.--


わたしのなつやすみ 

2010.07.25

わたしのなつやすみは、まだ未定。
でも8月はたぶん、どこにも行きません。

暑いの大嫌い。

とうとう、PSP買っちゃいました。
前にも一回欲しくなったことがあったのですが、
そのとき熱は治まって、また数週間前から発熱。

やりたいソフトは『ぼくのなつやすみ』
こういうほのぼのソフトがけっこう好きで。

100725 PSP

聖子ちゃんの項でも書きましたが、このゲームは昭和50年の8月が舞台。
昭和50年代といえば、やっぱり私の子供時代と重なるわけで。
私よりちょっと年上の「ボクちゃん」がある伊豆の島を走り回るゲームなのです。


私の小学校時代の夏休みも必ず田舎で数日過ごしていました。
父の実家と母の実家で。

父の実家は伊豆の海に近い山の中。
朝5時に起きて軽トラの荷台に弟といとこたちと乗って、
父の運転でくぬぎの木を探して山へ。

父が木を蹴るのを待って、4人でボトボト落ちてくるカブトムシやクワガタを
捕獲します。

おばあちゃんちに戻って朝ごはんを食べ、
昼頃には海へ。

叔父さんの家が海の近くなので車と荷物を置いて、いざ、浜へ!
数時間存分遊んで、叔父さんちに戻り、そうめんと甘いかんてんと
叔母さん手作りのオイシイオイシイお饅頭を食べる。

食べ終わるころに必ず眠くなって、みんなで昼寝してまた
おばあちゃんちへ戻る…

夜はいとこと花火大会。

そんな懐かしい夏休みをゲームの中で体験できるらしいのです。

まだ始めたばかり。
私のボクちゃんは島をちょっと走り回って今日は疲れて早々に寝ました。
明日はなにをするのかな(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title 

ついに買ったのね~~~!!
しばらくは、はまるね。

No title 

ゆこりん

でもね、もうちょっと飽きちゃった。
そういえば、夏休みも終わりだね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1200-351e7192

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
