続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<可愛い色  | ホーム | cool down>>

 

--.--.--


成長期 

2010.07.15

100715 unbe
ウンベラータの成長が著しい季節です。

本来なら部屋の天井を越えるくらいの高さになる木なので、
我が家のはまだかなりチビッコ。
どうにか天井に到達する勢いまで育てたいのですが。

100715 unbe2

このようにつやつやの新芽が次々出てくるのです。
面白いほどに。


以前、下のほうから出ていた新芽がかなり伸びてしまったので、
そこをばっさりカットしました。
一本木で伸ばしたいから。

で、そのカットした枝は・・・
100715 unbe3
マザーリーフの水鉢に間借り中・・・
これを育てて、土に戻し、ウンベ二本に増殖させる計画。

100715 unbe4
ほーら!
根っこがニョキニョキ伸びてきたっ!

この連休で植木鉢に植えようと思っています。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1192-1f7e9a5e

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
