続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<ああ、キャリー  | ホーム | 女の子らしい♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢犬  25歳までがんばろう! 

2010.05.31

読売新聞にビックリの記事が載っていました。

25歳の長寿犬、栃木のプースケさん

とても可愛い雑種で、なかなかムチムチしたノエル体型。

しかも2年前というから23歳のときに交通事故に遭い、瀕死に陥ったにも関わらずそんな高齢で5時間のオペに耐えたという、信じられない肉体…。
これも神様から授かったものなのでしょう。

神様がくれた肉体と、ストレスのない生活が長寿の秘訣なのかもしれません。

昔、掛かりつけの獣医さんでいかにも老犬というプードルに会いました。20歳でした。
そのときフランはまだ赤ちゃんで、「長生きの秘訣はなんですか?」って聞いたら、「いつも一緒にいることよ」と飼い主さんは仰っていました。

また、違う近所のオバサンは「娘のところの犬が亡くなった。高齢だった」と母に言ったそうで、何歳だったのかと聞くと「10歳」と…それは決して高齢ではないぞ!

大型犬の場合や特定の犬種において10歳が高齢というのかもしれないけど、10歳で亡くなったら、「若すぎる」と思うでしょう。
だって、ミーノンがまもなく10歳だもん…。

長生きして欲しい。

スポンサーサイト

コメント

No title 

こんちは♪

長生きの秘訣・・一緒にいることかぁ・・・
平日は1人ぼっちにさせてるからなあ

でも愛情は産み落とした子以上にかけてるねんけど

ギネスめざそうぜ! 

はろ~、妹&甥っ子・姪っ子たちよ。
オレ、土曜日にしゃんぷーかっとに連れて行かれた。(ちっ、イヤなのにさ。)
いつものトリマーのおねーさんと店長さんに、
「マイロー13歳になったの!すごーい見えなーい!顔がすごく若いし、目も黒いし、歯もきれいだし、毛もフサフサだし、とても元気。ほんとに若いですよ」
とほめられたぞ。
ん、待てよ、しゃんぷーでガウガウ文句いうと、元気だといわれるのか??
でもすんごくつかれた、お迎えのひめが一瞬わかんないくらい、つかれたよ。
みんな、もっとオレさまとフランに気を使えよ。ギネスめざすんだから!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1171-df9c3881

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。