続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<タオル  | ホーム | 週末極楽>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動、緊張・・・そしてくだらない妄想 

2010.02.27

真央ちゃんとキムヨナの対決…
バンクーバーの山場、女子フィギアが終わりました。

こんなに真面目に録画してまでフィギアを見たのって、実は初めて。
こういう人、きっと沢山いたんだろうな。

オリンピックに出るだけでも凄いのに、
メダルを取っただけでもものすごいことなのに、
「悔しい」っていう気持ちはとってもよく分かる。

でもキムヨナは格別綺麗だった。
彼女の肩から手の指先までの繊細なラインを描く動きが私は大好きだ。
それがどう得点に関係するのか詳しいことは知らないけど。



私も小さいときにスケートを習いたかったのだ。
友達と日比谷のリンクや品川プリンスのリンクで滑ったときにそう思った。
小学校低学年だったと思う。品プリのリンクの横のステージで、川島なおみが歌っていて、「可愛いおねーさん」って思ったのを覚えている(笑)
でも、あのフリフリの衣装だけが、当時の私にはいただけなかった。



キムヨナが競技の出番を待っているときに、その場でピョんと二回転しているのを見て、私も部屋で回ってみた。
三回転もできた!


うそ…

一回転しかできない。
どう頑張っても一回転しかできない・・・ 無念。


出番を待つときの緊張、あっという間に終わってしまう本番。
スケートを見ていて、アジリティーの大会を思い出した。
ミエルと何回出ただろう、大会のことを。

本番前の数分の見分でコースを覚えて、実際走るのは1分もない。

ものすごく緊張した。
何も背負っていないのにだ(笑)

規模にもよるけど、100人くらいの人が見ていたのかな?

でも、コースに入ってしまうと周りなんてまったく気にならなくなる。
ミエルが走り出すと「はやいー」っていう声があがったことがあり、
それが耳に入ったときに誇らしい気分になった。
そんな昔のことを思い出したりしていた。

表彰台に上ったときも誇らしかった。
ミエルが表彰台に何回も乗せてくれた。


で、「ミエルがフィギアの選手だったら、さぞかし素晴らしい選手だったろう」という話になった。
小さくて、細くて(昔は)、可愛くて、フリフリの服でクルクル回ったに違いない。

ミエルならきっと金メダルだ!

と、どうしようもない家族の会話。



フランとノエルはドン臭いからオリンピックには出られまい。
応援団長でもしてもらおう。

スポンサーサイト

コメント

No title 

あらヤダ、ここにも回転してみた人間がいたのね・・・
アタシも回ってみたけど最初は4/3回転しか出来なかったわい。

ミエルはモーグルのも出られそうじゃない?
最後のボコボコをクリアしながらのゴールはスラロームに似てる!

ソチでもミエルは表彰台で話題になるんだろうね~。

No title 

きっと、ブワナ君も、高橋に負けない艶技で、
フィギュアをしたに違いあるまい・・・・と
思っていたので、
同じことを考えているぴろのに、親近感でっす。

No title 

☆がりさん
やっぱり回りましたか!回ってみると、彼らの偉業が実感できるね!
リーフはなにかな?フィギアっぽくないね。リージュとか?
カイは見学者だね(笑)

No title 

☆あっちゃん
お久しぶりです!
こういう妄想は楽しいね!
絶対ブワナ王子はあのフリフリの襟も似合うと思うな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1108-2b4a50a2

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。