続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<クロちゃん  | ホーム | 見えてきた!>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチ新年会 

2010.01.16

新年明けて、パピヨン仲間たちと美味昼食会♪

木場にある La porte rouge にいってきました。
文字通り、赤い扉の、こじんまりとした可愛いお店です。

フレンチですが、堅苦しくなくお手ごろで美味しいコースを楽しめるお店です。

まずは前菜

100116 lunch1
えびのテリーヌ、トマトON生ハム、ブルスケッタ、サラダ(パンはおかわり可)

前菜からすごいボリューミー!
どれもこれも美味しくて、興奮!!

お次はオニオングラタンスープ
100116 lunch2
うーーーん。トロトロのチーズとたまねぎとバゲットが美味~

そしてメイン。
この日は8人でしたので、4人ずつ二種がお目見え。

100116 lunch3
ひとつは、牛肉~。もうひとつは鴨のコンフィ。
でも、鴨はたいらげちゃったんで写真なし(笑)

だって、美味しいんだもん。
このお肉だって、こぶし大ですよ。
ホロホロほどけて口の中でとろけるお肉。
ひめさんのあのシチューを彷彿とさせる美味。
あ~~~幸せ。

ここまででけっこうお腹いっぱいなのに、美味しいものって腹に入っていくから不思議です。自分が怖い。

100116 lunch4
で、最後はデザート4種をみんなで分け合い。

もうありきたりで申し訳ないですが、どれもこれもほんとに美味しかった。
かぼちゃ、モンブラン、カシスとヨーグルトのシャーベット、手作りプリン…

もう一度来たい!と思わせる店です。
もっともっとうちから近いと良いのにな…

BSフジの取材も来ていたりして、楽しく美味しい時間はあっという間に過ぎていったのでした。

ま、綺麗な写真は、こちらでお楽しみください→BAR CECIL's

最近、人任せという技を覚えてしまいました(笑)

今年も美味しいものたっくさん食べたいな!!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1088-39220fad

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。