続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<マイロー宅 クリパの詳細  | ホーム | 嬉しいことと、美味しいこと>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスパーティー その2 

2009.12.19

フランと私は、フランの実兄・マイロー宅の憧れのクリスマスパーティーに御呼ばれしました!!
レストランじゃない、フツウのお宅でこんな素晴らしいお料理を食べたことってありますか???

091219 hime1
じゃじゃーーん! 

細部にいたるまで、たとえばソースに至るまで、全て手作りですよ!!!
お店でもこんな洒落たもの出してくれるところ、ないでしょう??


昔、四谷のミクニで友人の結婚式に参列したことがありました。
出てくるもの出てくるものが美味しくて、花嫁よりも食べ物に夢中になり舌鼓をうって感激している間に
式は終わって美味しさに感動だったのですが、ひめさんのお料理はそんな感じ。
「美味しい、美味しい、ああこれもあれも美味しい。全部もう一回食べ直したい…」そう思うのですよ。


胃袋を移植したい、ギャル曽根になりたい、もう牛になって反芻したいくらいだ…と毎回思います。


フランが繋いでくれたご縁にもう感謝感謝感謝


にしても、私は最低ですよ。
重いフランを担いで行ったので、一眼レフは留守番させ、コンデジを持参したにもかかわらず、
メモリー不足・電池不足で撮影できず。
今回はすべて粗悪な携帯画像となっております。

綺麗な写真は『食欲日記@キッチンひめ』のブログにこれからアップされますので、
また、そちらがアップされたらご紹介します。

でも、すごいことは十分伝わると思います。取り急ぎ報告をしたくて…

091219 hime2
豚肉さんです。とろっとろで口の中で溶けていきます。
味はしっかりしてるのに、あっさりしているので、いくつでも食べられそう。

091219 hime3
ローストチキン!! ちょうどノエル的な体型でしょうか(笑)
いい体してますから、良いお味ですよ。皮から身から美味しいのなんの。
丸ごと鶏を見たのは、もう10年近く前にフランスに行って、
あっちのママの作ったのを見て以来です。ひさしぶり♪
クリスマス~~~~!

091219 hime5
私は、ご飯を作るのが上手な人はお菓子が苦手で、その逆もまた然りと
思っていたのですが、そうじゃないんですね。

前にお邪魔したときも、ひめさんの作るお菓子はお料理同様、ドンピシャストライクで美味しい。
買ったものなんかよりはるかに美味しいってどういうこと?
もう分かりません。

091219 hime6
だってもう完璧に美味しいんだもん。avec クレームブリュレ

 
語彙が少ないって切ないですよ…
伝わったかな?この料理の美味しさ。
きっと10分の1くらいしか伝わってない気がする。
でも、いいや。美味しかったことは私の腹が覚えている!

091219 hime4
これだけは手作りでありません。
マイロー兄ちゃんへのお土産のワンコクリスマスケーキです!
マイロー、気に入ってガツ食いしてくれました!
フランはイマイチで、上に乗ってるクッキーだけ食べていました。

とても知的でお洒落な大人の会に交ぜて戴いた私、大満足でした!
久しぶりにプレゼント交換なんてしたんですよ!

私が当たった可愛いものは、コレ!!

091219 hime8
ゲーム!

裏をみたら、今熱い・・・
091219 hime9
友愛(笑)

091219 hime10
ワラワラと出てきたこの人たち。
ドミノ倒ししてもよし、さいころを振って出た色の台にこの人たちを乗せていくというバランスゲームが楽しめるのです。いかにも私が好きそうなこの癒しキャラ。可愛い!

091219 hime11
ワンコのお土産も戴きました。

あ、フランとマイローの写真が…ない。




では翌日の『ドッキリ寝起き写真』を


091219 hime7
イヤン…
スポンサーサイト

コメント

No title 

言葉が出ないよ、食事の内容が家庭の食卓に並ぶ物の域を超えてる・・・
どんなに美味しかったかも、ぴろのの興奮で伝わってくるよ!
美味しさも興奮もマイローママの食事を味わったことがあるアタシは
わかってしまう・・・口の中のヨダレが止まらないのはそのせいだわ~。

全く同じ物で出来上がった物を買い揃えても、食べた後の興奮も感動も
出てこないと思う。
マイローママが作る料理は信じられない美味しさなんだよーーー。

伝わる~~~興奮がぁぁぁーーーー!!!

マイローとフランの写真がないほどのウカレてたぴろのを想像すると
さすがフランズの親だね。。。めりーくりすます。

No title 

友愛玩具!わたしのクリスマスツリーもここのです!!

貴族の食卓のようですね!!!
こんな豪勢な食事、食べてみたいです!!!

No title 

普通のお宅よね?すごいね~おいしそうなお料理!!

No title 

いや~ん!うらやましい~(><)
ひめさんは、いわばプロですもんね・・・
ブログで拝見してもよだれじゅるじゅるもんなのに
実際に味わってみたいなぁ、あああぅ
私だったらワンコを置いてでもイチデジ持って行くのに(そっちかよ^^;)
お料理だけじゃなく、食器やテーブルのセッティングも見事だよね~


No title 

みなさま

新年あけましておめでとうございます。(今頃)
今年もよろしくです!

去年から美味しいものばっかり食べてるせいで
体重二キロ増。

でもまたひめさんちのクリパからやり直したい私です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1073-9ac1a033

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。