続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<あまいよっ!  | ホーム | クリパ2009 その1>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリパ2009 その2 

2009.12.13

091212 non7
あらあら、見たことのある4人組じゃないですか。

そうです。フランコ(フランのコ)大集合です。
右から生まれた順に並んでいますよ。
長男:リーフ ヘルニアの大手術から一年数ヶ月。もうフローリングもすべらず歩けるようになりました。
次男:プリン 妹のコナツちゃんを迎え、プリンスの座危うし!でもすごく良い子だってママ言ってたよ!
長女:ミエル 先日ちょっとどこかを痛がっていましたが、翌日にはすっかり回復。運動神経もまだ健在。
三男:ノエル 目が落ち着いて、幅成長中。タフさも健在。
リーフ兄ちゃん、腰浮いてますよ!



091212 non8

はい~
フランコらしい、全員笑顔の良い写真が撮れました~~~

いつまで経っても可愛い4匹…来年は10歳になるんだね~

こないだまで赤ちゃんだったのに。
まだ赤ちゃんみたいな甘えん坊ばっかりなのにね。

10歳のお誕生日には盛大にお祝いしようね!!

091212 non9
お次はお行儀の良いKファミリーですよ。
右からパピヨンサルーキーのティナちゃん:自称パピヨン
ポッキーパパ:一番小さいパパしゃんはお目目を怪我してます、早くよくなって!
ポーリアママ:貫禄十分、いつも余裕のマッタリママ。フランコと異母兄弟です!
息子のポテト君:ファーレンのテッチャン。すごく優しい男の子。
娘のティニーちゃん:ママ似の美人さんですよ!!
孫娘のミゥちゃん:これまた小さくて超可愛くて、ママが大好きな可愛い女の子です。

091212 non10
お顔が並ぶと壮観です! Gメン2009か!!


いつも、食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れます…
もっと沢山のお友達がいたのに、写せなくてごめんなさい。
皆、すごく良い子で可愛かったです。
いろいろありがとうございました。

今年一年は、またもや悲しいことがありました。
上の写真のKファミリーのボス、パパが8月に若くしてご逝去されました。
いつもこういう行事の中心にいて、物知りで優しくて便りになる方だったので、
皆の悲しみも深いものでした。

でも、犬たちを通じて折々にこうして皆で会えることって、
とても素敵なことだと思っています。 
きっとKパパも一緒に参加してくれてたんじゃないかな?


犬たちは元気ですよ!


去年同じく若くしてご逝去されたデイジーのパパ、ポッキー家のパパ、それから天国に行った仲間のワンコたち。
そちらはどんなクリスマスだったかな? そっちはそっちで楽しいクリパやってるに違いない!


たまには夢に出てきてね!


さて、暗くならないうちにチャリンコを30分こいで自宅に戻った私。
家まであと50mのところで…
「ん?報道車両に沢山の警察官に、黒いスーツにバッチをつけた人に、ものすごい人の波…
 なに?事件事故???」と訳の分からない状態に。

バッチをつけた人に
「お宅はお近くですか?どちらですか?」と聞かれ「そちらです」と応えると先導してくれました。
犬たちが人ごみに押されるのが怖かったので、助かりました。

自宅前まできたら、母が立って待っている…

何事~~~??と聞くと

「これから鳩山総理が来るんだって!!!」
「え?鳩山くるおじゃなくて?ゆきおが?なにしに?」
「知らないわよ」

それからまもなく黒い高級車が数台我が家の前に並び、首相が来ましたよ、この下町にね。

091212 non14
商店街に首相が消えたので、私は今ならすいてるかも!といつもの接骨院に。

「pironoさん、今首相が来てるって知ってます?」と接骨院の先生
「うん、だから今ならすいてると思って来た」
「患者さん、記名したまま消えましたよ」
皆見に行っちゃったんだって。宇宙人を。

私はその間に極楽通いで凝りをほぐしてもらったのでした。


スポンサーサイト

コメント

No title 

ティナさん、そ、それは足ですか!?長ーーーい!!
フランコたち、みんないい笑顔!
それにしても、もれなくベロだし。一族の証ですな~

No title 

おぉ、ひめ様、マイロー叔父ちゃんは元気~?
是非一族で集合写真を撮りたいもんですなぁ!

鳩山ちゃんはお金たくさん持ってるけど、下町の味も好きなのねー。
でも誰と飲んだんじゃろ?
鳩山ちゃんを呼び出す大物が立石にいるってことなのかしら・・・



No title 

☆ひめさん、がりさん

ん~本当、
一族ベロだし写真撮りたいね~。
圧巻だよ、きっと。

しかし、この血筋はおかしいね(爆)

マイローのよろめきが忘れられないよ。
あれも一種の血の気がするんだ。
リーフとかああなりそうだもん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1067-5448bfbe

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。