続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<体温をあげよう!  | ホーム | 今年も・・・>>

 

--.--.--


半年振りの眼科診療 

2009.11.14

ちょっと緊張した面持ちのノエル君と電車に乗ります。
今日は半年振りの眼科診療です。
091114 non1
東京ドーム近くの駅に降りると、ノエルもどこに行くのか分かるようで、
いつものようなハリキリ君ではなく、私の一歩後を歩く、
忠犬のようになっています・・・。

去年の12月に初診をうけてから約一年。
半年間隔が空くのは初めてなので、ちょっと不安も。

結果は、
091114non3.jpg
写真左上が去年の12月初診時、右上が本日。
黒点もコンピューターで大きさを測ったところ、変化なし。

写真左下は半年前、右下は本日。
盛り上がりはむしろ小さくなってる??
先生が言うには、変化なし。

091114 non4
隅角検査。
隅角鏡という医療用のコンタクトみたいなものを目に乗せて、
黒点の裏方面や周辺に異常な組織・血管増殖などがないかを、
細隙灯顕微鏡で確認するんだそうです。(こわ~)

これも、変化・異常なし。


最後に超音波検査
091114 non5
写真上が異常のない左眼、下が右眼。
黒点があるのが右の時計でいう4時のあたり。

これも左と比べて異常なし。

と、いうことで、現状全て異常がないことが分かり、
また半年後くらいの診察で良いとのことでした。

とりあえず、ほ~~~~~。

去年の年末は
「年明けは眼球摘出、年があけなきゃいいのに」
と言う気分でいたので、
今年は安心して、年が越せそうです。

泣いているのは私の財布だけです・・・。


帰りは、
091114 non2
だらけておま。








コメント

No title 

いや~~~
良かったよ、ホントに。
目は大切だもんね~~~
ノンちゃんも、安心したお顔なのか???
これからも、たくさんボールで
遊べるね!!

No title 

おう!ハイテクだ!
目視だけじゃなくちゃんと機械で測定し、変化なしな結果は
非常に良いね!ほんと、良かったね
ホッとしたー

No title 

☆ゆこりん、ぴろみん

ありがと~、今年は平穏に年を越せそうだよ。
心配事はないに限るね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1058-c23fa096

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
