続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

<<もお。  | ホーム | マスク200>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今頃になったけれど 

2009.08.31

後厄の今年。
まだ、厄除けしてなかったんです。
すごく気になりつつ、なかなか行けずにいました。

今年も非常に悪いことがありました。
先日、10年来の知り合いになる、パピヨン仲間のポッキーのパパが他界されました。
去年の11月、デイジーのパパが急逝されたばかりだというのに・・・

デイジーのパパもそうでしたが、ポッキーのパパもとても優しく、
パピヨンが大好きで、いつもさりげなく気遣いしてくださり、非常に頭の良い方でした。

持病があることを知っていたものの、快方したと思い込んでいた私たち仲間のショックは激しいものでした。お知らせのメールが来たとき、接待中だったから余計、字面だけが頭をグルグル回って、でもその内容がまったく理解できずにいました。

とても良くしていただいたのに、何も力になれず、なんの言葉も伝えられなかったことが辛かった。
それにパパの病状を言えなかったご家族の気持ちを考えると、たまりませんでした。
幸い、ママも子供たちも本当に気丈でしっかりしたご家族。
パパが大事に作ったご家族は、パパからの宝物を引き継いで、仲良く楽しい生活を続けていけるに違いありません。

そして今月は、同じくパピ仲間のお家で生まれた二匹の子パピが星になりました。
小さく生まれてきた二人は、手のひらほどの小さい命だったけれど、
生まれて育つのは決して「当たり前」でないこと、
命は重いことを教えてくれました。

去年の終わりにはノエルもメラノーマの疑いが出たり、
最近は、ミエルとノエルが立て続けに角膜潰瘍を患ったりしました。

そんなことがあって、ふと後厄の厄払いをしていないことを思い出し、
今頃ですが、浅草寺に厄除け祈願をしてきました。

090830 fuda

神様仏様にすがるつもりはないけれど、やることをやらないとスッキリしないものです。
ご祈祷を聞くと気持ちがスッとしました。

090830 kamamesi
ついでと言ってはなんですが・・・
腹が減っては・・・ということで、『麻鳥』で釜飯を戴いてきましたよ♪


もう悪いことが起きませんように。

スポンサーサイト

コメント

No title 

厄除け・・・
行かないうちに、厄は終わったよ。

外人だから厄はないっ!
ってことにしてたけど・・・

No title 

☆ゆこりん

え?外人ってどなたが?
コタたちが??(笑)

ポジティブやね~

No title 

あたし、あたし~~!!
土足でおうちの中歩くし♪

No title 

☆ゆこりん

気にならなきゃいいのよ。
私も気にしないでいたいくらい。

でも気になるとやらないとすまないんだよね。
うちは小さい時から親の厄年にも御参りに行ってたし、
三年間はやらないと気が済まないの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chienmechant.blog19.fc2.com/tb.php/1016-3b0e256e

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。