続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


大晦日あたり 

2011.12.31

20111230 茂助団子
12月30日からやっと休みに入りました。

今年は本当にいろいろなことがありました。
地震や台風で家に帰れなくなったり、会社でも最後の最後までいろいろあったのです。

やっと2011年が去る、そんな気持ちでした。

12月30日は母が築地に正月食材の買い出しにいきます。
行くところは毎年だいたい同じ。全部予約しての引き取りです。

売り切れかなーと思ったら、茂助の団子があったと買ってきてくれました。
この餡子のお団子が大好きです。
小さいサイズもすごく可愛らしい。

年末年始はテレビが楽しみでもあります。
明日は紅白に聖子ちゃんもガガも出るし、笑ってはいけないはあるし、
年始は忠臣蔵があるし、さんタクには知り合いの子が出るし…

そして、我が家は大晦日にお婆ちゃんちに大移動です!
フランはバギーで超余裕。

20111231 miel
あ、ミエチャンが覗いてる!
ねんねしててくださいよ。

20111231 noel
この人もつぶれながらいつも熟睡です。
かなり伸びてます。

いってきまーす。

来年もよろしくね。



 

2011.12.26

20111230 misdo

年末、実家にあったミスドの袋が可愛かったので。

犬用にこんなの買ってみました。
20111223 カイロ
ホカロン入れるものです。
バギーなどに入れてあげようと思ったのですが、クレートやバギーって熱さがこもるので、暑がりのうちの犬たちには熱すぎるようです。

寒い夜などに毛布の下に入れてあげるとなかなか心地よいみたいですよ。
もうなんだかんだ、年寄ですからね。
犬がね。

ノエルの夜 

2011.12.26

20111218 noel1
可愛らしく座っております。

20111218 noel2
寝ちゃいました。

20111219 noel1
年末に取引先の商社の方に頂いたケーキの器。
可愛いので持ち帰りました。noelのカップです♪
サンタが可愛い♪
noel et noel

20111225 candle night
キャンドルナイトは暖かくて大好き。
でも、まだ地震が続いておりますから、十分注意しないと、怖いです。

20111225 skytree
そういえば、クリスマスの週末、スカイツリーがちょっと点灯してました。
うちの近くから見えるツリー。
携帯では撮れませんでしたが、こんな感じでした。





銀杏 その後 

2011.12.24

20111204 icho
あの、会社から見えた銀杏、但し、12月初旬のものです(爆)

真っ黄色が見事になった銀杏は、今はハゲチョビンになっております。

ハゲチョビンといえば、我が家のノエル君。
腿と尻尾と首回り、全体的に毛が増えない、伸びない感じなので、
年末からノルバサンシャンプー(最低週一)と、病院でもらったサプリを試してみることにしています。

20111226 noel

ホルモン異常じゃないかとの見立てですが、フサフサに戻ってくれるといいなあ。

12月14日 義士祭 

2011.12.24

20111214 義士祭

そういえば、思い立って12/14は泉岳寺の義士祭に行ってみました。
忠臣蔵は毎年毎年年末年始の恒例ドラマですが、私の中での忠臣蔵は高倉健のアレ。
小さい頃は何時間もなんで大人はあんなドラマを見るんだ…と思っていましたが、
面白さがわかるようになってしまった…

初めての泉岳寺でしたが、たくさんの人でにぎわっており、
赤穂浪士のお墓は行列。
見て、お参りしたかったのですが、寒いし断念して焼き鳥食べて帰宅しました。

20111214 義士祭2

すっかり 

2011.12.24

放置しすぎ!

いえ、12月初めにスマホにしたんです。
そしたらめっきりパソコンあけなくなっちゃったり。
なんだか師走ってだけにまだスマホも使いこなす!という域に行ってない気がするし、
会社内もごたごたでああ、師走。

でも犬たちは元気にしています。

ノエルの眼科定期検診も無事終わり、フランもオペ後元気で(あ、一回膵炎かも!と検査したことがありましたが、結局違いました)、ぴんぴんしております。

寒いからコート着せたいのに、「裸でいいんだ!」着てくれないし。

残り一週間。
また、来ます。

キイロ~ 

2011.12.01

111201 icho1

会社裏の銀杏、この休み明けに急に色づいてきました~
桜の木も赤く紅葉して、とても綺麗。
大好きな季節だ!

111201 icho2
ほらね!

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
