続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


やった 

2011.11.30

紅白に聖子ちゃんが出るっっ♪

まだまだ・・・ 

2011.11.26

111124 koyo

今年はやっぱり紅葉が遅いのかな?
右の銀杏がまだ緑。

眠い 

2011.11.26

111126 non

夕方お散歩に出かけて、帰宅したら三匹とも熟睡。

111126 non1

潜ってねてます。

丈夫なおてて 

2011.11.26

111125 non
よく遊んでいますよ~

111125 non1

ノンチの手の方が太いみたいよ。

犬型 

2011.11.26

111125 miel

無印で、犬型のシリコン型とクッキー型を見つけました。
可愛かったので、両方買ってみました。

クッキーはまだ作ってないけど、カステラ?的なものを作ってみたら…

111126 gateau
こんな可愛い感じでできました。

でも、膨らみ過ぎて羽がついてる。
修行します。

 

2011.11.24

111125 frami
ミエルの耳毛は夏に切ってからまだあんまり伸びてませんが、
ぼさぼさになっております(笑)

女子同志はこうして近くで一緒にいたりしますが、
特にすごく仲良しでもありません…

タニタのごはん 

2011.11.24

111124 dinner
最近タニタのメニューが夕飯に並びます。
塩分など本当に少ないのにちゃんと味がついていて、お腹もいっぱいになります。
やっぱり野菜が多いですね。

美味しいよ。

でも、その後食べちゃったぃ。

111124 hattendo
八天堂のクリームパンパン! 

旨い!

私は生クリームが好きだ!

やっぱりすごい・・・ 

2011.11.23

母が撮っていた、脾臓摘出前のフランの写真

111123 franc

やっぱりお腹が異常にぽっこり出ている。
この写真の写し方にもよるし、実際見ていた時はもっと平坦に全体的にパツパツだったのだけど。

ただ、太っているのだと思っていたけど、
こういうことってあるのですね。

ちょっと?と思ったら、こういうこともあるので、獣医さんに触診してもらうのが
良いかもしれません。



チャリティーサンタ 

2011.11.23

111123 santa
ども!

今年もこんな季節です。
高島屋で十数年前??からやっている、チャリティーサンタ。
レイモンド・ブリックスのサンタ、今年はハートを持っています。


ツリーの下にサンタ整列!
111123 santa1

こんな人だったの? 

2011.11.20

先日ふと野口英世のことを思い出しました。
小学生のころに初めて読んだ偉人伝が野口英世で、母が絶対に読みなさいと、
静岡の本屋さんで本を買ったことを思い出しました。

小さいころとても苦労して、お医者さんになって病気の研究をしたとてもえらい人という
タレこみだったのだけど、私は「病院」や「病気」の話しが大嫌いで、
ものすごい端折って読んだのです。

その後、何年生の頃だったか、ついに福島の野口英世の生家に連れて行かれ、
やけどをした囲炉裏などを見て、私の中では野口英世は大変な偉人として
インプットされておりました。

そういえば、あの『遠き落日』って映画も良かったなと思い、もう一度本で読みたいと
amazonで探しました。

111120 hon
まず驚いたのは、あの話を渡辺淳一氏が書いていたこと。
エロ小説しか書かない方だと思っていたので(失礼)、非常にびっくりしました。
しかも渡辺氏は医者の免許も持っており、医学にも精通しているとのこと。

そして、そこに書かれている野口英世像が思っていたものと少々違ったこと。
「え?こんな人だったの?」「こんな一面もあったの?」

ニンゲンだから、そうだよねとは思いつつも非常に新鮮な気持ちで
今更ながら読み進めております。

今年も残すところ・・・ 

2011.11.20

気が付いたらニュースで「今年も残すところ…」なんて言い始めてる、
ノエルの眼科定期検診を申し込んで、年末恒例のパーティー等の連絡が来て…
あっという間の一年、今年は特に。

今日は良いお天気だったから、犬たちは三回散歩に出ました。
ダラダラサンデーだったので、昼にちょこっと近所に買い物に出て、
帰宅して、昼寝して起きたら3時。

「また散歩にいこ~」

って言ったら3匹ノリノリではしゃいでいたので、そのまま川沿いの遊歩道など歩いて帰宅し、
足を洗っていたら、びっくりの雨音。
けっこうなどしゃ降りで、降られなくてセーフ!

夜はフルコース!
さんま、納豆、豚汁、キムチ、ザーサイ、高菜…(笑)
大好きなものばっかり!
白いごはんがおいしかった♪

できもの 

2011.11.19

フランのオペから早ひと月。
またフィラリアのお薬ゲット&健診の日がやってきたので、病院へ。

今度はノエルのしっぽに気になる「ポッコリ」があったので、
それを診てもらいました。

悪そうなものでもないけど…念のため、と、細胞診。
できものに針を刺すから、痛いよねえ(涙)

「ごめん~~」と言いながら。

結局悪いものではなさそうだったので、抗生物質をちょっとの間飲むことになり、
現在続けています。

デキモノはかなり小さくなってきました。

まったく次から次へと~
でも、なんでもなくてよかった。

当の本人は元気元気。

久しぶりに発見したおもちゃ。
警察犬が訓練で使う丈夫な布を作ったチビ犬用。
111119 non1

111119 non
ちゃんとひっぱれyo!

しみ、たるみ 

2011.11.12

111112 franc
私が帰宅しても、この有様。
耳が遠くなってから、帰宅してもミーノンが吠えない限り気が付かなくなりました。
その代り安眠を邪魔されないのだから、良しです。

でもあまりの無反応に「生きているのか??」と思ってしまうくらい…
普通にしゃべってても起きないのです。
でも、お腹が動いていたし、寝息を立てていたので、生きていることは確認(笑)

111112 franc1
こ、こんな顔で寝ているのも、なんて幸せなことかと…思うわけですよ。
コドモの寝顔を見ると嫌なことを忘れると親さんたちは言いますが、
犬は癒し+笑いも提供してくれます。

111112 franc3
そして、手術したお腹がすっかりたるんでしまいました。
よく見るとシミがけっこうあるんですね。


あれから早20日ほどが経とうとしておりますが、つるつるだったお腹の毛がすこーし生えてきました。
ちょっと気温が下がってきた夜などはさむくないだろうかと心配になりますが、
本人、軽くなったお腹のせいなのか、最近よくミーノンを追って小走りしたりしています。
快調です!

111112 arble de noel
そして今年もクリスマスツリーを出しました!
携帯カメラなので、汚いですが…


クッキー好き 

2011.11.12

111112 gateau
スーパーで買ったこのフランスのガレット、バターたっぷりで美味しかった♪
カロリーのことは考えてはいけない、秋。

いっひっひ 

2011.11.07

「ミエチャン、こい」っていうから行ってみただけなのに。


ほらね。

いいことなんて、ないのよ。


111107 miel

でも、笑っちゃう。

ついたち 

2011.11.01

11月イッピ(一日)のスタートは良いニュースから。

フラン、抜糸を終えまして、治療終了となりました。

サラシの服を脱いで、さっぱりした様子!
動きもますます軽やかで、散歩もスタタタタ~~~。

こっちも嬉しくなります。

111101.jpg
あんまりよく見えません。
触ると激怒りするし(笑)

でも、けっこう切った様子(涙)

赤いポチポチはおっぱいじゃありません。
カーゼを止めていたテープです。
痛々しいはがし跡をみて、父が「俺もそうだった」と自分のときに
もらった塗り薬をフランに塗ろうとしておりました。

母に「病院でクリーム塗ってもらったから、余計なものを塗らないで」と
止められておりましたが。

下っ腹がたるんでいますが、この一連のスタートとなった日曜日の診察から300g体重が減っておりました。

抱っこしたら軽いのでどんなに体重が減ってしまって、誰よりも小さく…って思いましたが、
まだ5キロはありました。
食欲がすごいので、すぐ戻ったりして…
あんまり太らせないようにします。

今週末はシャンプーです。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
