続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


御宿へ 

2011.09.30

110930 1
やってきました、御宿海岸。
一年ぶりのワンコ旅行です。
風邪もどうにか治り、食欲も90%くらい元に戻った私も行けてよかったのでした。


今回は、
ノーフォークのこたろうくん&もなかちゃん
パピヨンのカレンくん&リアムくん、と、いっしょですよ。

が、一日目はあまりワンコの写真がありませんので、あしからず。


さて、昼頃現地に到着し、一日目はどこにも行かずまずはホテルにてBBQです。
今回泊ったのは、『しぶごえ 御宿』。

初日は風がけっこう激しく吹いており、いろんなものが飛ばされながらのBBQとなりました。
110930 2 BBQ
他に焼きおにぎりや焼そば、お野菜もありました。

110930 3 UMI
ほらね。けっこうな波でしょう?
サーファーたちもたくさん出てましたし、犬たちと浜辺に出て、私も膝下波に奪われました。

少し海岸を歩いてパピヨンチームは砂の風に負けて道路を宿まで戻り、ざっとシャワーと浴びてお部屋にチェックイン!!

110930 4 ROOM
お部屋は全室オーシャンビュー。
素晴らしい見晴です。

110930 6 NON
ノエルも見とれておりました(笑)

110930 5 WELLCOME
お部屋には犬たちに、WELLCOME CARDが!
犬たちに細やかな心遣いがうれしい宿です。
スタッフさんたちはみんな若いのに、とても感じが良く、犬用アメニティーも充実しています。

人間たちは夕食前にお風呂に入り汗と潮を流し、お楽しみの夕飯。
ワンコたちはひとつのお部屋に集合したら、お部屋ドッグランをしばし楽しみ、
その後はとてもお利口さんにしてくれました。

お食事は和食です。
110930 7 DINNER
一品一品美味しいお皿たち。

110930 9
お造りもどれも美味しい。

この後、蟹があったのですが、夢中でほじくって写真忘れました。

110930 10
さっくさく、アツアツの天ぷら、美味しかった~
抹茶塩添え。


急に電気が消えたので、「停電!?」「地震?」とドキドキしたら…

じゃじゃーーーーん!!
110930 14
ミーノンのお誕生日(9/26)のお祝いのケーキを頂きました。
風邪でなんのお祝いもできなかったので、嬉しかった。
今年からはお兄ちゃん(リーフ)のいないお誕生会になってしまったけれど、
天国から見守ってね。

*ちなみにこれはニンゲン用のケーキだったので、4人で戴きました(笑)

ワンコさんたちには…
110930 12
人参マフィン。大好評でしたよ。

110930 13
ニンゲンのコースはこのスイーツでおしまい。

この後はお部屋でツマミ系宴会と相成りました。

ノエルがカレンと押入れにこそこそ入っていたり、なんだかんだ…


110930 15
はじめての旅行、初めての海のふたり。仲良く寝ています。
まだ小さいのにとてもとても良い子でした。

110930 16
こたろうくんもままの抱っこでぐっすり。
甘えん坊だね。

明日に備えて早くねましょう。
おやすみなさい。

フランコ11歳 

2011.09.26

今日はフランコ11歳のお誕生日。
なのに寝込んで三連休も散歩一回もしてあげられず。
あ、私が…で、本人(犬)たちは、両親と毎日元気に散歩しております。

お祝いと、フランへのありがとう、は、後でね。

110925 miel
夏に刈った毛が少しずつ伸びてきて、お腹は真っ白になってきました。
体も長い毛と短い毛が入り混じって、ちょっとみずぼらしい(笑)

110925 fn
おかんと息子は同じ格好で寝ておりました。

体調悪いのは私が引き受けるから、とにかく君たちは元気でいておくれ。

110925 non
ノ「あい~」



そんな感じで面白く。

さて、寝ますよ。

台風風邪 

2011.09.24

おっきな台風が行き去りました。

あの日結局家に着いたのが0:00頃でしたが、混乱などなく帰宅でき何よりでした。

実家前の街路樹が、根こそぎ一本倒れておりました。
今日もまだそのままになってました(驚)


翌日の夜から急に涼しくなって、私は友人とごはんを食べて帰るものの、
なぜかあまり(ほとんど)食べられず、「あれ?どうした、あたし」
って感じだったのですが、あまりの寒さとだるさに嫌な予感がして
体温を測ったら37.87度も熱が。

そのまま寝たらもっとあがって38.5度でギブ。
バファリンを飲んで汗かきました。

こんな高熱何年振りか。
辛い。

だるい、熱い…

薬で一旦は下がるものの、再び上昇して37.8位までいったので、
またバファリン。
こんな時に限って病院が祝日で休みなんて。
しかも楽しい秋日和の連休なのに(涙)

で、今日は病院にいってきました。
病院は祝日あけで激混み。
お年寄りが多くて立っていなければならず、90分待ちはつらい。

今日は熱もすっかりさがっていたものの、総合感冒薬と抗生物質をもらってきました。
残った薬は避難リュックに入れます。
風邪薬はぼーーとするから嫌いなのです。


まだ食欲がいまいちですが、熱は抑えられたみたい。
今回は熱だけだったので、あとは時間の問題かな。

結局 

2011.09.21

結局帰れずまだ会社。
電車も混んでるみたいだし。
やだなあ。
混んでる電車だけはいや。

でも、そろそろ…帰るしかないか。

あー散々な一日。
でも無事に台風が去ってくれたのだから、良しとしましょう。

お茶のみドラえもん 

2011.09.19

110917 dora1
静岡駅にて購入。
茶摘み娘の格好をしてお茶をすするドラえもんの根付。


自転車につけていた可愛い狛犬の根付がブチ切れ、紛失。
何かつけるものないかと探していたけど、これといったものがなし。

静岡駅ではいくつかの根付が売られていて、キティーちゃんかまるちゃんかドラえもんか
迷って、お茶屋の私はドラえもんをチョイス。

ポイントはお茶をすすろうとしている口が、キャゥワウィ~~ね♪

110917 dora2

ね♪

110917 dora3

チャリキーにつけてます。

しずおかにて 

2011.09.17

110916 kenta2
夏休みに行かなかったので、敬老の日を兼ねておばあちゃんちへ。
静岡にきています。

今回は私一人で来たので、三匹は実家でお留守番。

ケンちゃんがのんびり寝ています。

そして、いつもは私に近づけないので(ハイエナが屯っているので)、今回はべったり。
可愛くてたまりません。

110916 kenta
おばあちゃんのベッドに乗せたら、
「おねーたんのとこにいく~~~」の図。

トイレにも、お風呂にもくっついてきて、待っています。
うちの犬たちはしないこと…


可愛すぎる。
連れて帰りたい。

ぴぃなんしぇ 

2011.09.15

110915 py
会社で頂いたお土産『ひよ子のピィナンシェ』

ネーミング可愛い♪
黄色いパッケージも。

カータン?? 

2011.09.11

110901 kabosu
会社の他チームが大分のお客様から頂いた「かぼす」

「あ、カータンだ」

と、思ったと書いたら年代がばれてしまうが。

110911 katan
くりそつ。

110911 kabosu

カータンをカットして、食べるのはやっぱり。

110911 sanma
さんま、しかない!!

生さんま、98円と激安。ありがたい。
こんなに美味しいものが98円で買えるなんて。

ありがたいです。

脂がのっていて、最高に美味しかった♪


秋ですね。
美味しいもの、たくさん食べよう。

防災グッズ 

2011.09.03

ananのmook本で、『女性のための防災BOOK』というのが発売された。
女性目線で、震災直後、3-7日後、二か月後という単位で
「必要だったもの」を統計から紹介していた。

私のリュックの中には食糧が少なかったのだけど、日持ちが割として、
美味しくて、ビタミンが取れるというナッツとドライフルーツを買った。

スーパーでは先日買った缶のパンと、ビスコにキャラメルとくわえた。

有楽町にloftができたので立ち寄ったらインスタントごはんがあったので、
二個購入。紙パンツも。
あと無印に圧縮タオルがあったので。これも買ってみました。

110903 bosai
じゃじゃーーーん

韓国j料理へ 

2011.09.02

110902 p1
写真がボケボケですが、赤坂プロカンジャンケジャンへ。

海鮮韓国料理のお店です。
有名人もたくさんくるらしい。

110902 p2
渡り蟹と韓国のりちぢみ。美味!!

ボロボロ・・・ 

2011.09.01

今のフランズのリード、
昔那須旅行にいったときに買ったbee+beeのリードです。

布で可愛いのですが、ボロボロに。

110901 rido

毎日使うとこうなるのですね(涙)

いったいいつ買ったんだっけ?
2年前?
3年前?と思っていたら、

4年前でした。→→2007年9月


そろそろ替え時かな。

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
