続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみが終わる 

2011.06.27

毎週楽しみにしていた、『JIN』が終わってしまいました。

なんか寂しい…

本当に久しぶりに夢中になれるドラマでした。
漫画と終わり方が違うようなので(聞いた話だと)、
あとは来月発売される漫画を見て終わりとしましょう。

大沢たかおとか、別に好きじゃなかったのに、好きになっちゃったもんね。

おかげで幕末の本なども買ってしまった。
その辺非常に疎かったので…

高校生の頃、見たかったなあ、JIN。


スポンサーサイト

タイコさんたち 

2011.06.27

回転寿司の店内。
生簀の中に鯛が並んでおりました。

20110626 tai

食べられちゃうんでしょうか?
人って残酷。

こういうの見ると、魚も食べられなくなってしまうよ…
でも、白身の鯛、好きなんです。
お寿司、戴きました。


御仏と皆様のおかげにより
この御馳走を恵まれました
深く御恩を喜び ありがたく戴きます

仏教校であった中学高校時代の『食前のことば』を思い出したりして…

手に入った 

2011.06.27

震災後からずっと欲しくて探していたものを、高島屋で見つけました。

SONYの防災ラヂオ♪
20110626 radio1
自家発電ができて、ラジオが聞けて、携帯の充電ができて、ライトが付いている…
この条件のラジオがなかなか手に入らず、デザイン気に入るものがなかったのです。

「中国製なので電波が入りづらい…」とかいう中国製のラジオなどは安く出回っていたのだけど、
私が欲しかったのは、このSONYのラジオ。白で可愛いし、小さい。

20110626 radio2
手のひらサイズって感じ??

ちょっと高かったのですが、即買いしました。

まだ携帯充電はしていませんが、グルグル取っ手を回すとちゃんとラジオも聴けて、ライトも点きました。
1分回すと4,50分ラジオが聞けるらしいです。

万が一の大規模停電も、これがあれば少し安心。

どうなる?節電… 

2011.06.27

いよいよ暑くなってきて、私もイライラしたりして(笑)
大嫌いな季節がやってきました。

怖いのは突然の大規模停電。

真夏にクーラーが消えてしまったら…
私たちはどうにか我慢できるだろうけど、犬たちがとにかく心配。
サマーカットを考えているけど、この週末、ますます三匹の腹毛を
かなり短くカットしました。

去年、PETIOのヒエヒエマットを季節外れに二個、特価で購入しました。
今年も使っていたら、ノエルがホジホジして一個破壊しました…
その辺にポイっと置いておいたら、いつの間にかフランが寝てました。

20110625 franc
こういうの使う子じゃなかったんですけどね。
腹、冷やしてます(笑)

わすれがち・・・ 

2011.06.21

美容というと、どうしても肌に気を取られるけれど、
頭皮と頭髪もそろそろ大事にしなくてはいけないと思っておりました。

なにしろ私は毛が薄いからね。

それに細くて柔らかくて、よく切れる…

もっと丈夫な毛を育てるには頭皮からなのだろうと、話題の
SCALP-D、買ってみました。

20110619 acalpd

女性用です。

ノンシリコン処方のせいか、ちょっとキシキシします。
でも頭皮はさっぱり良い感じ。

キシキシするので+持ってるコンディショナーやパックを
しています。

仕上がりも、SCALPだけだと、痛んだところなどはパサつくので、
高いわりに、ん~~~って感じでしたが、これから生まれてくる髪には
良いのかもしれません。

正直良いのは悪いのか、現状まったく判断つきませんが、
とりあえずすごく悪くはないので、使い続けてみます。

南方仁とメレディス・グレイ 

2011.06.19

GREY'S ANATOMYに、仁…
医療ドラマにして、最先端と江戸時代。
私の頭の中も現代と江戸時代がグルグルしている。


両方とも相当面白い。


ERも大好きで毎週見てたけど、ケーブルでGREY'S ANATOMYを見て、
これも大好きになった。


今、手元に、友達に借りたGREY'S ANATOMYのSEASON5 PART2がある。
このドラマのクライマックスのように衝撃的な展開があって、
最も泣けるSEASONかもしれない。
2日で12話を観た。


で、仁-JIN-については、久々の日本ドラマの中でのマイ・ヒット。
SEASON1を観ていなかったのだけど、友人たちが絶賛していたので、
2から見始め、はまった…

あんまりはまって、漫画も読みたくなって、大人買い。
20110617.jpg

金曜日に文庫12巻が出て、おそらく今日放送のドラマのあたりの話だと
思うのだけど、GRAY'S ANATOMYに翻弄されて、漫画の仁は二の次になってしまった。
読んだけど。

漫画とドラマは微妙に内容が異なるので、今日のドラマが楽しみ。
いよいよ最終章、あと二回。








順番に 

2011.06.14

フランの次はノエルがゲーリーをしました。
伝染病でしょうか?

朝起きたら、母の布団の上やらに痕跡が…

その一回だけだったのですが、絶食して病院に行ったら、
フランよりも軽そうなので、同じ療法食とお薬になりました。

ただ、本当に一回だけだったようで、
療法食が気に入らず、夜、朝とまったく食べません。

今日の夜やっと療法食にいつもの野菜+肉を混ぜたら完食。
うるさいほどの元気はあるので、もう治ってるのでしょう。
フランはすっかり元通り。

人間も体の不調を訴える方が多いようですが、季節柄の問題なんでしょうかね?
お互いに気を付けましょう!!

ゲーリーさん 

2011.06.12

先週木曜日からフランがゲーリーをしてました。

フランは外でないと排泄をしないのですが、
木曜日の日中、お腹が痛かったようで父に「店に出せ」と。

父がトイレに促すと、思い出したようにトイレ(お風呂)へ行き、
排泄。この時点でゆるかったようです。


フランがトイレで排泄するのは、11年ぶり(笑)
妊娠中、膀胱が圧迫されて頻尿となった時以来。
覚えてるんですね…

病院は様子を見ていたのですが、この日の夜、一時間置きにトイレにいくことになり、
翌日病院へ。
注射と療法食。

先生は時期的なものか、ストレスか…とおっしゃっていたようですが、
ストレス…というものにどうも結びつかないフラン。
知っている人は知っている、あの大型犬のようにどっしりとした性格。
ストレスとはもっとも遠いところに位置する犬じゃないかと思っているのですが。

でも、わかりません。
ない、と決めつけるのは飼い主のエゴかもしれない。
危険です。


が、結局これでゲーリーさんは無事止まり、今は普通にしております。


春日 

2011.06.11

春日と言えば春日局を思い出すのだけど、
最近のお子様たちにとっての春日は「オードリーの春日」のようだ。

20110611 kasuga
礫川公園にある春日局の像。
このあたりが春日局の領地と墓所であったらしい。

今日は半年置きのノエルの眼科定期検診なので、春日に行ったわけです。
生憎の雨のため、行きはキャリーバッグのまま。

初診から2年半。
視診、眼圧、エコー等の結果、変化なし、異常なし。
黒点のある虹彩の裏にも腫瘍等のような組織の形成も見られなかった。

帰りは雨があがったので、歩いたけれど、瞳孔を開く目薬をしていたせいか、
私の足元にぴったりくっついて、きれいな脚側歩行でありました(笑)



参鶏湯 

2011.06.11


新大久保、ソウル市場の参鶏湯。
絶品です♪

20110610 samuge2
半身鶏の中にもち米びっしり。

なつめやくこのみ、ニンニクも入ってますよ。

ここのキムチも美味しかった。

壊れた? 

2011.06.06

犬の散歩に行く頃から、携帯に『圏外』の文字が出はじめて、
え?っと思っていたが、母の携帯は普通。

もう3時間くらい圏外のまま。
メールも通話もパケ通もできない。


ついに壊れた!?しょうがないなあ、次はスマートフォンだよ~
困っちゃうなあ~と少々心が躍ったが、
どうやら通信障害が発生しているらしい。

docomo通信障害

夕方までは通常通り通話できたし、メールもできていたのに。
いつ復旧するの??

いとうあさこのtwitterには「選ばれし172万人に障害が!」と書いてあったが、
「選ばれし!」という言葉、いいね。

3年ぶりになってしまった 

2011.06.05

20110605 francs
病院にて。先生のブログ『T病院ブログ』

「どこが悪いのかしら~?」と待合室でお会いしたお婆ちゃんに聞かれましたが、
「どこも悪くないんですよ」

フィラリアのボトルキープを頂きにと、今日はワクチン接種です。
一年に一回が理想としている我が掛かりつけ医の言いつけを無視し、
気が付けば最後に打ったのは2008年の10/19でした。

最近は3年に一回でもOKとする獣医さんもいますし、
伝染病にはかからなかったから、よしとしましょう。

打った後、全精力を病院での緊張に使い果たしたフランズはぐったり。
注射の後も痛かったのか、みんな
「寄らないで、触らないで」状態。

夕飯までそんな風で、夜のお散歩にはケロリとしていました。
注射は嫌いだね…

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。