続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


大晦日のほのぼの 

2010.12.31

おばあちゃんちに行く前に、フランズは排泄散歩です。
近所をテクテク元気に歩いていたら…

駐車場に犬が放置されているのをミエルが見つけました。
かなりの老犬。

・・・

111231 inu
いやいや、放棄の放置ではない!!

可愛らしい日向ぼっこだったみたいです♪
見たところ、あれは大型犬専用のカート。
右に見えるは乗り降り用スロープ。
モコモコの毛布にうずくまっている犬。

おじいちゃんかおばあちゃんかは定かではありませんでしたが、
穏やかな天気で日向はとても暖かかったので日向ぼっこ中だったようです。

彼(彼女?)はゆっくりと顔をあげて、フランズを見ていましたが、
「若いもんはええのお」という様子で、体は一切動かさず、
ゆっくりと顔をおろして、うとうとしていました。

なんか、可愛がられている老犬を見ると、とてもうれしい気持ちになります。
「長生きしてね」とその場を立ち去りました。
(フランズがいなければ、近寄ってみたのに…)

111231 inu2]
歩けなくなったフランズと、カートでのんびりお散歩するのが夢です。

あと24時間で今年も終わりなんて・・・ 

2010.12.30

12月後半は非常に日にちが経つのが早かったなあ


今年は良くない一年でした。

父の手術、おばあちゃんの入院、私は初胃カメラに婦人科まで。
病院と縁のある一年でしたが、父の手術も無事に終わり、
おばあちゃんも奇跡的に回復し退院、私も結局なんでもなかったというオチ。

病院とは縁がないのが一番ですが、気になることがあれば、
すぐ病院へ、という良い習慣が身についた点では良い一年だったのかも。


今年は5匹ものワンコとお別れすることになりました。
ダイヤちゃん、パズーくん、カイ、カズ、リーフ…

ダイヤちゃんはチャオ君の二番目の奥さん。
チャオ君との間に二人の娘がいる、超美人さんでした。

パズー君はパピヨンクラブのお友達。
大人しくて、可愛い可愛い子でした。

カズは大学時代の友人の犬。また、ゆっくりここで書きますが、
17歳のミックス、大往生でした。

カズくらいゆっくり天国に逝ってくれたらまだ、いいのだけど。

カイ、リーフ。
二人いっしょに逝かないでよぅ。
まだ、まだ、泣き虫な私はダメです。可愛かったんだもん…
これからのフランコ誕生日には、リー君も来るのだよ!!


お願いだから、みんな、天国にだけは急いで行かないでください。



そういえば、パソコンも壊れたんでした。
会社関係のシステムのオジサマに直してもらったのですが、
新しいノートを買いました。痛い出費。でも快適。

はまったものは、SEX AND THE CITYかな。
ドラマから映画まで、ジャパンプレミアまでいって、初めて追っかけ的なことをしてしまいました。

会社も東京タワーの近くに引っ越しして、行動範囲が変わったかな。


来年はどんな一年になるのかな??
フランズ、元気に過ごしてね。サポートしますから。
そして、私の大好きな人たちと、大好きな犬たちが元気で幸せでありますように。

髪型を変える 

2010.12.30

今年、長かった髪を切りました。

101225 1
けっこう長くなっていたのを、5月の連休の頃に、

101225 2
バッサリ切って、パーマをかけました。

101225 3
半年後くらいには肩まで伸びたので、このまま伸ばそうかと思っていたのですが、
左側に枝毛が!!

ここで一回やってみたかったボブにしてみようとカット3日くらいに
思いたち、

101225 4
このように切りました。

どのくらいに切ったの~?っていう友達にこの写真を送ったら、
「怖いわ!」と(笑)

怖いよね~。イヒヒヒ

晦日 

2010.12.30

昨日で仕事納めでした。
同じタワー内では28日でお休みに入ったところが多かったのか、
ヒトの出入りも昨日既に少なくなっておりました。

晦日の本日、私は浅草に行ってきました。
もうけっこう人が出ていて、お正月モード。
にしても、昔にくらべてアジア人観光客の多いこと。

私の目的は興伸の大学芋。

浅草寺に今年のお礼参りに…とも思ったのですが、人ごみ嫌いな私は
「初詣にまた来ます」って心の中で行って、帰宅しました。


帰宅すると、築地や銀座に買い物にいっていた母のお土産が。

101230 moti
長命寺の桜餅。
お節句の時期に食べる桜餅が大好きなのですが、
やっぱり桜葉の香りは「春」を連想させますね。

贅沢に一個のおもちに3枚もの桜の葉が使われております。
築地の茂助団子が売り切れだったので、その代用でした。
美味しかった♪


犬たちは、ちょっとそわそわしています。
でも、日中は眠いらしく…

101230 non
あったかそうだね…

101230.jpg
わが息子ながら、可愛いすぎるぜ…

今日から、毎日べたべた、ゴロゴロ、だらだらしようね~。

お買いもの その2 

2010.12.28

101228 4
数か月前に歯石取りをしたノエルですが、ミエルも歯石が
ついており、先生に指摘されておりました。
病院でもおすすめされたのですが、これもPOCHIで売っていたので
(ポイントつくし)POCHIで買ってみました。

お口にシュッシュするタイプ。

こんなんで取れんの?と半信半疑ながら、お試し。
お試しにしては高価なので(8400円:泣)、取れなかったらグレてやる。


101228 3

それからもう一個。これもPOCHIにて。
ピンブラシ。犬用だけど、私用(笑)

私が使うの。


犬用のブラシってとても良いですよ。
静電気が起きないし、なぜか髪がしっとりサラッとするのです。
それにピンが皮膚に良い刺激。
フランズとお揃いだけど、フランズの方が大きい…

福箱到着 

2010.12.28

101228 1
いつもフードなどを購入している通販ショップPOCHIで、
今年は福袋ならぬ、壱萬円の『福箱』を購入してみました。
来年は福が来ますように。
もちろんすべて犬のものですよ。

かなりたくさんのレトルト食、サプリ、ドライ、缶詰などが詰め込まれていて、
息子さんも興味深々。

(注:手前のIMMUNITYは単品買いです)

101228 2
見てるだけで楽しいね~。
少し静岡のけんちゃんにもあげましょう。

悪いのは飼い主 

2010.12.28

101227 NOE
自堕落がバレますが、洗濯物をばさばさ取り込んだままにしていたら、
息子さんがその上に。

息子さん、あたためてくれてありがとうございます。

melty kiss 

2010.12.28

101227 CHOCO
冬季限定大好きなチョコ、melty kiss
ラムレーズン、美味しかったです。

お酒に弱い私にはかなりラムを感じるものでしたが、病みつきになる美味しさ。
ウィスキーぼんぼんでちょっと酔う私ですが、
これは大丈夫でした。

一応お子様と運転前は食べないようにとの注意書きがありました。

クリスマス女子会 

2010.12.28

101216 jk1
さかのぼった話になりますが、クリスマス前に、クリスマス女子会しました。
フレンチレストランに、ちょっとお洒落して。
たまには…ね。

101216 jk2
すべてがクリスマス一色。
可愛い可愛い可愛い♪

フレンチコースを堪能しました。

101216 jk3
キッシュ
101216 jk4
テリーヌ
101216 jk5
ブロッコリーとホタテのスープ
101216 jk6
真鯛♪
101216 jk7
ビーフ
101216 jk8
デザート

しめくくり女子会、楽しかった、美味しかった。
皆には今年たくさんの力を貰いました。

ありがとう。

来年も楽しく美味しい時間をたくさん共有しようね!!

リーフのこと 

2010.12.26

少し落ち着いたらリーフのことを書こうって思っていたのですが、
改めて書こうとすると何も書けずにおりました。

リーフは突然の体調不良で、病院で亡くなりました。
リーフの飼い主さんは数ヶ月前にリーフの義兄(カイ)を亡くしたばかりで、
失意のどん底に叩きつけられました。

里子に出した子とはいえ、可愛いのに変わりなく、
私たちもこんなに早くお別れするとは想像もしていませんでした。

しかも我が家の掛かりつけの、とても近所の病院で亡くなり、
ちょうど10年前の12月上旬に泣いて見送った子を
また、我が家から見送りするという現実。

でも、リーフは私たちの心の中でずっと笑ってくれています。
なので、ここにこれからも登場してもらうことにしました。

カイもリーフもここでずっと生き続けます。


またね… 

2010.12.14

リーフをお見送りしてきました。

忘れないように、たくさん触って匂いも心に収めてきました。

赤ちゃんみたいなものすごくかわいい顔をしたまま、
たくさんのお花と、たくさんの仲間に見送られて逝ってしまいました。
さみしくて苦しい。

生後2か月ちょっとで我が家から泣いて送り出したのが2000年12月。
ちょうど10年後、我が家から亡骸を泣いて送り出すことになるとは…

H家のリーフの両親には、本当に大切にしてくれてありがとうと感謝のみ。
里子に出した日からいっしょに寝ることもなくなるって思っていたのに、
何回も一緒に寝られた。うれしかった。

プリン、ミエル、ノエル。

お兄ちゃんが居なくなって、物足りないよ。


りーくん
りーくん
りーくん



訃報 

2010.12.12

フランの長男、リーフが今朝方、天国に旅立ってしまいました。

カイ兄ちゃんを送り出したのが、たった二か月前。
二日ほど前から具合が悪くなって、容態が急変してしまいました。

昨日届いたばかりの来年の手帳に、リーフの命日を書くことになるなんて。

まだぼーっとして書く気になれないので後日ゆっくり書こうと思います。

眼科定期健診 

2010.12.11

101211 non1
うちの暴れん坊「ノエ蔵」がわけのわからないことしています。
それをシラーっと見ているお利口さんのミエルちゃん。

ノン「あ~~~~~」
ミエ「・・・」

101211 non2
ミエ「チン●もアホも丸出ちね」

そんなノエ蔵は、本日眼科の定期検診に行ってきました。
結果は変化なし。
もう初診から二年になります。
この変化のなさ具合から、ニンゲンでいうところの「ほくろ」的なものだと思うのだけど、
やっぱり悪性になる可能性はあるので、半年とか一年とかいうスパンで健診していくことにします。
でも、とりあえず、良かった…


101211 non3

来年の手帳 

2010.12.11

来年の手帳が店頭に並び、師走も半ば、なんか毎日忙しい季節ですね。

私の来年の手帳がやっと手元に届きました~!
101211 echo
もちろん『ほぼ日手帳』です!

去年、黒革の手帳を買ったのに、今年はこのカバーがどうしても欲しくて、
頼んじゃった…黒革も気分によって使えばいいね。

今年はDOG GOODS SHOPのGEORGEとコラボした手帳にしました。
売上のいくらかは、ARKという動物保護団体に寄付されます。
表面がファブリックで、手帳によってどのプリント面が現れるか分からないのですが、
「GOOD DOG」がど真ん中にあって、GEORGEのロゴのスティックがジャジャンと入ってる!!!
大満足!!!

おまけもたくさんついていて、簡易体温計やいつものおまけのボールペン付。
去年のボールペンと色違いなのですが、このボールペン、すごく手帳にむいていて、
非常に気に入っているのでうれしい!
この手帳には、去年の茶色のボールペンが合うので、それを使おうっと!

101211 techo3
ARKの可愛い冊子とGEORGEのロゴがかわいい。
来年は良いことがたくさんあるといいな。
そして犬たちのことももっと考えてあげよう。

芸術の秋 

2010.12.04

昨日の暴風雨で会社の裏の銀杏の木も、かなりの葉を落としておりました。
大好きな秋が終わっちゃいそうでさみしい気分。


一転、本日は晴天なり。


101204 ueno1
芸術の秋ということで、上野へ。

ここに来るのは本当に久しぶり。
国立博物館。

途中、科学博物館の恐竜にかなり誘惑されながら…


ぎんなんが臭い。


国立博物館、
重工な建物が非常に素敵です。

101204 ueno2
目的は「東大寺 天平の至宝展」
平成館は初めてです。
(写真の後ろは博物館ですが・・・)

101204 ueno3
盧舎那仏の右手

2m以上ある。どんだけデカいんでしょ。(貧相な感想で恐縮です)


で、食欲の秋が止まらない。
101204 ueno4
フレッシュハーブティー(大好き!!)
101204 ueno5
冬の限定スフレ♪

MAGIC BALL 到着!! 

2010.12.03

ドドスコスコスコ じゃっじゃーーーん!!

101203 mb1

思っていたよりも可愛らしい梱包で魔法玉がやってきました。

MAGIC BALL~~♪♪♪

101203 mb2
白い木目の MAGIC BALL NATUREです。
下はガラスです。

早速つけてみましょう。


101203 mb3


ソルーション5mlが4本ついています。
NON FRAGRANCE
RELAXING
EUCALYPTUS
FRUITY APPLE
の、4種。 

とりあえず、RELAXINGをチョイス。

ガラスボールに水を入れて、ソリューションを2.5ml入れて、スイッチオン!!



… …  ??

撹拌が始まらない…

???初期不良?

あれこれいじっているうちに、判明。
蓋の乗せ具合が甘かったようだ。

攪拌スタート。

LEDがついているので、攪拌しながらライトが3色光ります。


101203 mb6
ホワイト

101203 mb5
オレンジ

101203 mb4
ホワイト&オレンジ(わかりにくっ!)

柔らかい、良い香りが漂って、空気が冷たくなる感じ…といったらわかりやすいかな??
なんかよさげですよ。






欲しくなって買ってしまったもの 

2010.12.02

加湿器つき空気清浄器が欲しいなって思っていたのですが、
考えてみたら、私の部屋ってたいして乾燥してないんじゃないかと
思っています。

これ以上加湿したらカビの温床になっちゃうんじゃないかと思っていました。

いろんな店で何気なく見ていた「水の入ったカラフルな丸い玉」
だたのアロマ加湿器だとばかり思っていたら、空気清浄器だった!

***MAGIC BALL *** click

店でとても良い香りを放っていて、パンフを貰ってきたのですが、
モーレツにほしくなって、ネットで探して買っちゃった。

私の担当美容師さんも持っていて、「すぐれもの」って言ってたし…
消臭、除菌、芳香の三役を担ってくれて、可愛い形状。


101202 ball

私は木目ホワイトを選びました。


明日、届く予定♪

欲しいもの  

2010.12.02

昔、ドイツに行った目的は、『クリスマスマーケット』と『TEDDY BEAR』でした。
ドイツにはシュタイフという世界でも有名なTEDDYのブランドがあって、
その工場見学もしました。

我が家のシュタイフは、ドイツで買ったクラシックベアと、日本で買った限定ベアの二体。

ノエルがTEDDY顔と決めつけ、ノエル似の白いベアが前からほしいと思っていました。

101202 teddy1909white
もうちょっとキリっとした顔がいいかな。
可愛すぎる、甘すぎるのは好みじゃないので。

101202 non
似てないか…

そしたら違うベアに目が行ってしまい、今とても欲しい一体。
101202 james teddy
JAMESさん。

アンティーク風のモヘアヘア~が可愛いし。
色違いの子もいて、お揃いでほしいけど…

お金がないよ~

しばらくはノエルで我慢(笑)

師走 

2010.12.02

101202 aki
銀杏が真っ黄色に紅葉中。
毎日眺めて癒されています。


 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 15歳 : 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル 12歳 :フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル 12歳 :フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
