続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


10歳なのに・・・ 

2010.09.26

ミエルノエル(リーフプリン)、揃って10歳を迎えた9月26日。
あれから10年…

あっという間ですね。

とりあえず、これという病気もせず(リーフはヘルニアの大手術をしましたが)、
ここまで元気にこの日を迎えられたことはうれしい限りです。

さて、我が家の二ぴきは…

100930 6
夕飯後にかならずこうやって遊んでいます。
モソモソと二人で話し合うように、なんかやってます。

老犬というカテゴリーに間違いなく入る年齢であるのに、
家族でさえも、この二匹がよぼよぼになる日が来るのを信じられないで
おります。

100930 7
でも、願いはただ一つ。

いつまでも元気に、うれしいことと楽しいことを共有していこうね。


そういえばの… 

2010.09.25

なんだかんだで忘れてましたが、今月上旬にカイとリーフがホームステイに
きてました。

100930 5
カイさん。

100930 4
リーフ。

カイリーフにとっては、それは自分の家が一番でしょうが、
もうこちらも慣れたもの。
カイリーもトイレの場所など、よく覚えてる感じ。

100930 1
並んでごはんも珍しい光景でなくなったような(笑)

100930 2
カイリーもちゃんと「待つ」ことを知ってるので、とても楽ちん。

100930 3
リ「早くジジとババが迎えにこないかな~~~あーあ。」

にぎやかで楽しい一週間でした。

秋の味覚 

2010.09.24

わーーーーいぃ♪

山梨の友人宅からおいしいブドウをたくさん戴きました。

100921 budo

きれいな粒のぶどう。
すっごくおいしかった。
その土地の旬のものってとても贅沢ですね。
ありがとう!!

夕飯は出ました、栗ごはん♪
100923 kuri
異常気象で栗の出来がいまいちって聞いたのですが、
近所で安く手に入ったとか。

おいしい栗ごはん、大好き。

秋って幸せ。
夏のことなんてもう忘れたもんね!


どしゃ降り! 

2010.09.23

100923 ame
外がどしゃ降りです。

ゲリラ豪雨か??

近所の空き地が池になりそう。

那須旅行 2日目 後半 

2010.09.21


池に流れる水の上流、人口の小さい滝があり、そのまわりが奴らには
最適の遊び場!

女子たちは見学してましたが、ついにこいつが…
100921-8.jpg
入っていきました。

100921-10.jpg
コタとおもちゃの取り合いか???

私も靴のままうっかり入水してしまい、足ぐじゅぐじゅ…

100921-11.jpg
はい、あまりの動揺にホワイトバランスを間違えて、真っ青な写真。
私の頭も真っ青…

お前のせいじゃ!


ランチはチーズガーデン・しらさぎ邸にて。
おいしいビーフシチューを♪
100921-12.jpg
昭和天皇が那須の御用邸に来たときに、かつて湿地だったこの場所で
シラサギの観察をされたことからしらさぎ邸と名付けたと、
トイレに書いてありました(笑)

とても落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりごはん。

そうそう、ここで、購入したカフェマットが活躍しました。
これです↓
cfm-9-1.jpg
ミエルがこの上でお昼寝して待ってました。
やっぱりこういうのがあると、落ち着くんですね。

ここで日程はほぼ終了。

アウトレットによったものの、犬たちは少々お疲れ、
特に買うものもなく、早々に那須を後にしたのでした。

100921-13.jpg
初めて『天使のカート』にのった悪魔ちゃんたち。

楽しい2日間はあっという間に過ぎ、明日は会社という悪夢にうなされるのでした。
無念。

那須旅行 2日目 前半 

2010.09.21


おっはよ~!
東京はまだ真夏日だというのに、那須の朝晩は寒いくらい。
薄手の長そでTシャツに薄手のパーカーでもちょっと涼しい。

でも、今日は暑くなりそうですよ!

100921-6.jpg
わ~~~~~
ミエルが遠くのゴールデン君目指して猛突進していきました。
朝から元気です。

今回のお客様たち、ゴールデン2匹、プードル、ペキニーズ、ヨーキー、フレンチブルさんなどが
来ておりましたが、みんなとてもお利口さんでした。

100921-2+.jpg
ノ「おはよ。寒いのか?犬のくせにか?」
プ「え?申し訳ない」

100921-3.jpg
ノ「お前の頭、かっこいいな。おれの頭もボールが入ってるって噂だぜ」
プ「ほんとっすか?」

100921-4.jpg
ノ「うそだよ、ダ~~~~~っっ!!!」

あーあー、また友達がいなくなりましたよ。


100921-5.jpg
フレンチブル君もお気を付けあそばせ…



さーーーて、お腹がすいたんでごはん食べに行くよん!

100921-7.jpg
毎日の朝ごはんと比べると、かなり多い量。
でも、食べちゃうんだな、これが。
おいしいおいしい♪

さて、10:00のチェックアウトまでひと遊びして、まずはコタママが
注文していた有機野菜をいただきにスノハウスさんへ、ゴ~です。

おいしい那須野菜を通販しているスノハウスさんには、レスキューされた
ウェスティーの小町ちゃんがいました。
私たちがいく1週間前まで、盲導犬の赤ちゃんがいたんだって。
あーーーん、会いたかった~~~

スノハウスさんで犬話をしてすっかり長い。
ママさんが煮たという甘いトマトをいただいて…
100921-7a.jpg
こうやって甘く煮たトマト、初めてですがおいしかったです。

ちゃっかりお土産に調理トマトをいただいて退散。
お邪魔しました!!


その後、那珂川湖畔公園へ。
100921-9.jpg
ミエチャン、頭がぬれてますね。

…つづく。

那須旅行 1日目 後半 

2010.09.20

100920 nasu13

ペンション オリーブさんへ

オリーブさんは二回目の宿泊。
今回は広いお部屋にしたので、ゆったりです。

なにより、お部屋にはウッドデッキがあり、そこから直接、広いランに
出ることが可能です。

虫が入ってくるので開けっ放しにはしてないけれど、
全部オープンにしておけば、犬が勝手に部屋とランを行き来できるのです。

ミーノンもいつまでも子犬のようですが、間もなく10歳。
立派に老犬のお仲間です。

その割によく遊んでますが…

100920 nasu15
ちっさいお友達。可愛いヨーキーさん。

100920 nasu14
モナカさん、ポージングしておりますが、様になってますよ!!

暗くなるまで遊んで、人間はおなかがすきました。
今日の夕飯はなんだろう??

100920 nasu16
大好物、前菜のサーモン

100920 nasu17
スープ

100920 nasu18
チキンのテリーヌ
…ここまでで結構お腹いっぱいになっていたのですが。

100920 nasu19
ステーキ♪
やわらかくて、おいしい~~~~

そして、ついつい先に手をつけてしまった、デザート。
100920 nasu20
ぜーんぶ平らげて、あとはお風呂と寝るだけ。幸せ。

そして、わんこたちもデザート
100920 nasu20-1

この日は疲れて23:00頃早々に寝てしまいました。
明日のためにもね。


コタとモナカのblogも見てね☆


では、また明日…おやすみなさい。

那須旅行 1日目 中 

2010.09.20

100920 nasu5
bee+beeさんです。
こぢんまりして、シンプルで素敵な店内。
今回はほしかったカフェマットを購入しました!!

100920 nasu6
このbee+beeさん、犬グッズの奥に有機野菜の無人販売をしていて、
かわいらしくお野菜が並んでいました。

ちょっと覗いてみたら…
100920 nasu7
一皿200~300円
100920 nasu9
間引きした大根葉
100920 nasu8
見てるだけで可愛くて欲しくなりそうな唐辛子。

モナカがハラペーニョを食べようとして、ゾッとしました(笑)


そして、ノーフォークのブリーダーさんもしているドギーコテージさんへ。

100920 nasu10
とっても素敵な整備された芝のドッグランとイングリッシュガーデンのような
お花たち。
ノーフォークテリアの繁殖をしてらっしゃるので、
ランには数頭のノーフォークさんが遊んでおりました。

テリア気質というと、気が荒いことを言うのですが、ミーノンは
オーナーさんにパピヨン気質を見せつけてしまいました…

いや、違います。パピヨン気質というには申し訳ない。
フラン気質というのか?

ノーフォークさんたちを蹴散らしガウガウして、「華奢で愛らしいパピヨンの図」を
見事にぶっ壊してまいりました。恐縮です。

のんびり犬談議で盛り上がり気が付いたら夕方に。
100920 nasu12
そろそろオリーブさんに行きましょう。




那須旅行 1日目 前半 

2010.09.20

100920 nasu1
ひゃっほい!!

那須旅行に来ましたよ。
わんこ連れ那須は二回目。
でも今回、フラン母ちゃんはお留守番しました。
12歳のフラチンさんを連れ歩くのはちょっと可哀想かと思い、お留守番。

今回お供させてもらったのは…
100920 nasu11
コタロウ君とモナカちゃんのノーフォークテリアさん♪です。

当日、途中からかなりのどしゃ降り…
6:30前に出発して一回休憩するもあまりの雨でわんこは下せず、
9:00に目的地に着いたものの一時間は車内で待機。

ブランチ目的のチノフィーロさんが開くのを待って、やっと自由の身に!!

100920 nasu2

男子たちがランではしゃいでおりました。

チノフィーロさんのランチはボッリューミーで、お安く、お得でした!
100920 nasu4
ランチプレート 1050円也

ゆっくり人間が腹ごしらえした後は、前にもいったdog goods shop bee+beeさんへ。
今我が家はbee+beeさんのリードを使用中ですが、何かあるかな~??

100920 nasu3
ねーたん!
チッコなんてちてないで、早くいこいこ~!

那須前夜 

2010.09.19

お待たせしました(笑)

パソコン、結局新調しちゃいました。
ネットに接続完了、いくぜ!

まずは那須前夜から。

ノエル用のクレートを組み立てておいたら…
100920 nasu0

ミエチャンが早速寝てました。

chien ange 

2010.09.15

フラン12歳
ミーノン10歳

毎日朝晩二回しっかり歩いているので、まだまだ元気なのですが、
いずれ老犬になって(もう老犬だけど)、歩くのが困難になったら、
バギーに乗せて散歩しようと母と話していました。

・・・そんな日が来ることは想像できないのですが・・・

時々ショップでみかけては「ここは良いけどあそこが悪い」などと、
一長一短の製品に購入意欲はそそられずにいたのですが、
高島屋の「犬の生活」にて割りと良いものを発見!
購入してしまいました。

その名も・・・
100915 chien ange
『天使のカート』

うちの天使ちゃんたちを乗せるのにぴったりじゃないか!
と思っていたら、友達には『悪魔のカート』じゃ!といわれ・・・

悪魔ちゃんたちを乗せた図は、また今度!!



沖縄果物 

2010.09.15

100915 miyage
弟が沖縄に行っており、お土産を買ってきました。
トロピカルフルーツ!!

食べるのが楽しみ♪

お見送り 

2010.09.11

9月6日、パピヨンのお友達、パズー君がお星様になりました。
15歳でした。



最後の数ヶ月間は闘病生活があって、
非常に危険な状態のときもありました。

高齢でありながら、一度はその危機を脱し、
おうちに戻れて、私たちも回復を喜びました。

その間、家族と15歳の誕生日を迎えられたのです。


とにかく可愛らしい容姿。大人しい性格。

優しいパパとママにいつも守られて、どこにいっても
とにかく大事に大事にされてるな~(見習わないと)と、
思っていました。
たっくさんの愛情をもらって、天国に旅立ちました。


今日、パズー君の葬儀に同席させてもらい、一緒にお見送りさせて
もらいました。

何度立ち会っても、知ってるわんこの葬儀は辛いです。
いつか来るその日を、どうしても通過しないといけない悲しみを恐れつつ、
今日一日を大事にしないといけないと思いました。


パズー君のご冥福を心よりお祈りいたします。

艶々の・・・ 

2010.09.09

昨日の台風の雨のおかげで夜は非常に涼しく、
今日の朝もクーラーいらず。

やっと秋。
心から嬉しい、大好きな季節。まってました!!!


100909 imo
浅草「興伸」の大学芋。
ずっと食べたかったのが、やっと手に入りました!!

すっごく美味しかった♪
綺麗に面取りされてしっかり味のしみこんだお芋、程よいさっぱりとした甘みの蜜、
固くなく優しい歯ざわりの表面。

調子にのって夕飯後に三つも平らげました。
もっとあったらもっと食べちゃうね。

一番効く薬 

2010.09.02

とにかく暑いのが苦手な私にとって、今年の夏はさすがにきつく。
精神的にイライラ・・・・

無理はしないし、クーラー命なので、夏バテなんてしたことないのに、
今年は食欲若干ダウン。

で!
癒し&元気をもらえる女子メンバー5人で、暑気払い。

100902 nabe

モンゴル薬膳鍋!!

辛くて癖になる味。薬膳効果たっぷりのスープと具材を食べると、
翌日肌は艶々、体も調子が良い!!

愚痴ってデトックス&笑って免疫力アップ!!

最高の薬になりました。
週一で食べたい。

みんなでごはん 

2010.09.01

カイリー、ホームステイでい!



もう見慣れた5パピ飯。
何度見ても、可愛い。

皆オリコウに「待て」「良し」ができるので、タイヘンお行儀の良い食事風景です。

奥から、カイ、リーフ、ミエル、ノエル、フラン

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
