続・猛犬注意!?

Mes chiens sont chienmechants!! Attention ,s'il vous plait...

 

--.--.--


寝てるポンポコりん♪ 

2010.06.27

暑い暑い日がやってきました。
ムシムシして、げんなり。

暑さに弱い犬はもっとゲンナリ…とおもいきや、
私よりも元気です。

でも我が家は老犬揃い。
暑さ対策には万全を期します。
若い犬でも十分に気をつけてあげてください。
熱中症、熱射病で命を落とすのは、100%人間の責任だと思います。

さて、我が家は毛を刈ろうかと毎年悩んでおりますが、
腹の毛をとりあえず刈りました。
正確には切りました。

私が。ハサミで。

あまり切れないはさみとはいえ、痛い思いはさせられないので、
下に潜り込むようにして。
車の整備員みたいに、です。


100625 fp

だから、昭和の貧乏な子供みたいにボサボサですが、
外見は変わらないので、とりあえず良し。

今年はボデーももう少しカットしちゃおうかな~

ワールドカップ 

2010.06.27

世の中ワールドカップの話題で持ちきりですが、
私はほぼ興味がないので、サッカーやってる時間もSex And The CityのDVDを観ているという、非国民。

それでも決勝T(このTの意味も分からなかったし)、に行けて、岡ちゃん良かったじゃん。
ぼろくそに酷評されていたのに、いまや神様岡田様とか言われちゃって、人間って現金なものですね。

さて、サッカーに興味がない私ですが、
我が息子はサッカー(ボール)に夢中です。

100621 bal

さて、「オレのボールはどーーーれだ」とノエルが申しております。

これ、メーカーも同じボールなのですが、何故かノエルが好きなのは一個だけ。
他は投げて拾いにいっても、捨てて帰ってきます。
なんなんでしょうね??


ちなみにどうでもいいと思いますが、
お気に入りは真ん中のボールです。
たぶん、一番古くてちょっと艶もなくなっているもの。

今日も我が家は一人ワールドカップ。
私は一人SATCで。

こなもの 

2010.06.27

先日仲良し女子で、あの吉本のブサイク芸人「ホンコンさん」がやっているお好み焼き屋に行きました。

お好み焼き大好きなのですが、美味しかった!
お好み焼きだけでなく、サラダやつまみ、他の焼き物も美味しかったです。

ネギたっぷりのお好み焼き、大好き♪
100618 tomikura

ベトナム 

2010.06.27

我が家では、米麺ではないものの、「フォー」をよく食べます。
きしめんで代用できますが、やっぱり米麺がベスト。
鶏肉で出汁をとって、ナンプラー入れて。
野菜をたっぷりのっけて食べるのでヘルシーです。

100610 fo

夜食にもぴったり。

食べ物の記事は続く…(笑)

ミルキーソフト 

2010.06.27

100620 peco

近所でみつけた不二家ミルキーソフト。
ミルキーっぽい味で美味しかった。

また、食べたい。

ポテチ 

2010.06.20

ファーストフード、外食、ポテトチップス…
なるべく回数を減らそうと思うものの、なかなかそうはいかないものです。

先日こんなのをみつけて食べてみたら、
塩分控えめで美味しかったです。

100619 poteti

オリーブオイル好きの私にはもってこい。

でも、一回だけにとどめています…。

LIKE A PRETTY WOMAN 

2010.06.06

100606 HON

最近スタイリストが出すこの手の本がよく並んでますが、これ買ってみました。
ざっくり読んだけれど、すごく面白そう。
情報量大目+好み

じっくり読もうっと!

無印の食べ物 

2010.06.06

無印のタイカレーが大好きです。
あと、チーズクリームも。ペンネにからめてお弁当に入れていきます。
簡単で美味しい!

お菓子も美味しいものが多いのですが、初めてこれ買ってみました。
100606 干し芋
干し芋。
干し芋、大好き
芋が中国産なのが気になったけど、買ってみました。
オイシイけど、中国産だからもう買うの止めようか…

それからドライフルーツ
100606 DRY FRUITS

これは、叔母に教えてもらったやり方。
ヨーグルトにまぜて一晩置いて、朝食べます。
忙しい私の朝には、このまますぐに食べられるのが何よりです。
フルーツが甘いから、普段は食べられないお砂糖なしのヨーグルトも、このまま食べられます。

朝が楽しみ。

BABY LEAF 

2010.06.06

100606 BABY LEAF
前から気になっていたMOTHER LEAFも育ててみておりますが、こちらにもBABY LEAFが出てきました。

どんなになるのか、楽しみです。

ルッコラ 

2010.06.06

植物、特に野菜類の成長は目を見張るものがありますね。
近所のゴーヤがものすごい勢いで伸びているのでビックリすることがあります。

さて、先日大好きなルッコラのキッチンガーデンキットを買ってみました。
4日目くらいですが、新芽がニョキニョキ伸びていたんですが…

100606 ルッコラ1
可愛い新芽ちゃんたち


ちょっとでかけて夜帰宅すると・・・

100606 ルッコラ2
こんなに伸びていて、ビックリ!!!

早く、食べたい(笑)

定期健診 

2010.06.05

ノエル、半年振りの眼科の定期健診に行ってきました。

先月の掛かりつけの獣医さんの肉眼では、大きくなっていないし、
血液検査のCRPも問題なかったので、相変わらず小康状態だろうとのことでした。

でも、やっぱり眼科診断は受けないと安心できません。

結果は問題なし。
エコーでも腫瘍の影など写っていなく、安心しました。

半年振りなので、ノエルは眼科に行くことが分かっているのかな~?と思っていたら、駅を降りるとすぐに分かったようで、病院がある左側を注意深く見ながら、私より先に歩くことをしません…。
半年経っているけど、ちゃんと覚えているんですね。

嫌だろうけど、また12月にね。

100605 NON
オレ疲れた

いよいよ今日からだ! 

2010.06.04

100604 SATC1

もう沢山観た人がいるんだろうな。
SATC

100604 SATC2
早く観た~~い

ああ、キャリー 

2010.06.02

会社からテクテク歩いてやってきました、ギロッポン・ヒルズ。

目的は、これ!

100601 satc1
ジャジャーーーーーーーーン!!
大好きなドラマ『SEX AND THE CITY』のMOVIE 2 ジャパン・プレミア!!

大好きな4人が昨日来日し、今日はヒルズアリーナに集結。
これは、招待などされていないけれど、行かねば!
アリーナはどこかからチラ見くらいはできるだろう!

100601 satc2
チラ見もいいとこですよ…。

展望台の階段に陣取り、ステージが見えるところで待機しておりました。
MCのアナウンスがあり、「おお!そろそろ始まる!」という時に警備員の「どいてください」の強制撤去の声。

仕方なく、ケヤキ坂まで下りて行き、絶対にリムジンが通るであろうところへ。
もう道は一般の人が通れないくらいの人人人。
SATCの人気の濃さを実感しました。

マイローのママは自宅で中継を見ていて、「4人がホテルを出たよ!」とかかなりありがたい情報をくれます!

それから少しして、黒のセンチュリーがぞろぞろ…

「あ!ミランダ!!!!!」
ドライバーと助手席の間から、ミランダが見えました。

あーーーーミランダ~~~~

と思って興奮していたら、数台の車が混雑に紛れて通過し、最後の車に…

キャリ~~~~~~~~~~~~~~~~~

窓をあけて、手こそ振らないけれど、ニコニコしていました。

ホンモノ。
ホンモノ。

この辺は動画で撮っていたので、写真なし。

その後、さっきどかされた展望台階段に戻ると…
100601 satc3

100601satc4.jpg

100601satc5.jpg

…この程度ですけどね。

少しでもホンモノが見られて本当に嬉しかった。
雰囲気を味わえて、本当に楽しかった。
行ってよかった~~~~

はぁ~~~~

 | HOME | 

プロフィール

pirono

  • Author:pirono
  • うお座・O型・ねずみ年・金星人+

    DOGS
    左】フラン 1998-: 売られた喧嘩は買いまくりのヤンキー母ちゃん。リーフ(♂)、プリン(♂)、ミエル(♀)、ノエル(♂)の4兄妹を一時間で産み落とす!

    中】ノエル2000-2016☆:フランの三男。超脳天気、他人に興味なし、ボール大好き、走るの大好き、タフな男。かつてはアジリティー男子

    右】ミエル2000-2016☆:フランの長女、兄妹の紅一点。冷静沈着でも神経質。すばしっこさは誰に似たのか??? アジリティーでおりぼんいくつか貰いました。


    http://blog.goo.ne.jp/hfmnt/
    以前のブログ『猛犬注意』はこちらから…
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
